Wednesday, September 23, 2020

外国人技能実習生

 絶賛、ただ今、人体肉体操作により、昼夜逆転中です。昨日も、夜は、1時間ちょっと寝れただけで、朝の7、8時まで悶々と過ごし、昼間寝てました。昼、睡眠中、夢に、『あんな大企業なのに・・・』って思考注入を入れられて、マンションの外で、思いっきり車の扉ドンドン攻撃や、寝起きに、キチガイくそゴミ牧野から、ねちねち、思考粘着、天井からの地団太ドンドン騒音攻撃を食らっていました。

夜も買い物の道中も、女子校生から、『最恐や』とか訳の分からん野次飛ばされて・・・。

相変わらず、嫌がらせで大変な毎日です・・・。

今年も早く時間が過ぎそうです・・・。


いや、何度も言いますが、僕は、この10数年、キチガイくそゴミ大日本帝国と、大悪魔帝国に、一方的に因縁つけられて、嫌がらせ受けてるだけなんですけど・・・。ごみやくざ民族が、UFOテクノロジー使いまくるから、自然から反作用受けて、勝手にダメージ食らって自滅しているだけで、僕はなにもしてないですけど・・・。いい加減、いちゃもんばっかり辞めて欲しい・・・。


この記事も、釣りで、ただ書かされてるだけな気がするし、もう飽きたー。解放してー。永遠に続く・・・。ホント、なにをしてるのか、意味わからん・・・。


ちなみに、今日は、TSUTAYAから届いたDVDを見ようとしましたが、開封すると2枚とも割れてました。さすが、大日本帝国さん・・・。郵便局員さんかな・・・。相変わらずですね・・・。またTSUTAYAとコンタクト取らなきゃ、メンドクサイ・・・・。郵便物もまともに届かないブラック国家、ジャップランド・・・。





・日本人撒き餌流出情報4(いつものプロレス・・・)

外国人技能実習生について、日本の野党がヒアリングを始めたようです・・・。昨年、外国人技能実習生は、6%の割合で失踪しているようです・・・。約20人に1人の割合ですね・・・。失踪してヒアリングに答えた人の過半数の約1600人が給料10万円以下(時給500円以下)で働かされて、暴力も5%くらいの人が受けていたようで、150人くらいは暴力受けてるみたいですね・・・。週60時間以上の長時間労働も、5%の150人くらいはさせられているようですね・・・。もっとも、外国人技能実習生の時給は、400円くらいと水戸裁判所も認めているので、まぁ、ここは日本なので、外国人の方、お疲れ様です・・・(日本人の最低時給は、762円・・・)。企業の内部留保の額や、レタス村なんか見ても、正規の給料を払えないのではなく、自分たちの私腹を肥やすために払いたくないが多いのが実情でしょうね・・・。強欲な日本人ですし・・・。

※2013年の安倍政権になってから、外国人技能実習生の失踪者は右肩上がり・・・。






ブラック国家 ジャップランドさん











外国人技能実習生について

『ガイアの夜明け』より











「まるで奴隷…」 日本の外国人技能実習制度が海外メディアで報じられ世界がドン引き 【海外の反応】 


動画「世界最悪のインターンシップ:日本の外国人研修制度」より。世界中の出来事を取材しインターネットを通じ報道するルポ・メディア「VICE」が特集した日本の外国人研修制度が海外で話題を集めている。


取材の舞台は牡蠣で名産地で知られる広島。牡蠣剥き作業をさせるため、研修生として主に中国人が働いている。若者が集まらないため、多くの外国人を受け入れ作業させている。


問題点は日本政府が主導で行っているにも関わらず、実質人身売買のように労働させられてる点にあるという。また、「お金をたくさん稼げる」「仕事内容が素晴らしい」という謳い文句に誘われて日本に来たにも関わらず賃金は全然稼げないという。


中国に帰った時、身につけた技術を活かせるか?という質問にはNOと答える女性。中国には牡蠣の殻剥き作業は無いという。


外国人研修制度は日本で技術を身につけ修了したら母国に帰りそれを活かすという内容になっている。現実的にはそのほとんどが主に建設業、織物業、農業で働くことを余儀なくされている。「技術を学ばせるというよりは日本で下働きをさせる仕組み、全くのごまかし」、移住労働者と連帯する全国ネットワークの鳥居氏はそう語っている。また鳥居氏は「途上国出身の技能実習生が帰国先でスキルを活かしているという例は殆ど無い。非常に人身売買の疑いが強い問題」と話す。



実習生の中国人女性は上司から賃金の12500ドル(約150万円)の支払いを渋られたと話す。またお金を稼げると聞き、友人や親戚から7250ドル(約87万円)を借金してまで斡旋業者に料金を支払い日本に来ているとも話した。また、日本で十分に稼げないため母国に帰れないという。


中国で技能を生かせそうですか?という質問には「何か学んだっけ?」「一切何も学んでない」「凄く後悔している。物凄く後悔している」「学んだのは恐怖だけ」と回答


実習生が寝泊まりしている会社所有の寮。ここに3人が共同で暮らしているという。



また茨城の農家で働く別の女性実習生は言葉によるセクハラ、ボディタッチやキスをされそうになるなど肉体的なセクハラを受けていたと話す。しかし仕事を失うのを恐れ、また組合での扱いを考えると何も出来ず、悪夢の日々だった。また、態度が悪いままなら友人の殺し屋を雇って殺すとまで組合の代表に脅されたという。


雇い主の農家に中国人労働者にセクハラしてるのではないかと直撃取材した所、「そんなことしてない。警察を呼ぶ」と激怒。本人が証言してると言ってもやってないの一点張りで終わる…。


vice news

『The worst intership ever ; Japan's labor pains』




レイプとかも横行。

『アルバイト募集で来た人たち 早く引き返してください 特に女性はSEXさせられる』


時給 1時間200円

通常労働日の残業は、残業と見なさない。





入管法改正案が話題となっていますので・・・。




※在留外国人の人数は、平成25年の安倍政権になってから右肩上がり・・・。


※移民党の時だけ増え続ける海外奴隷

就職氷河期中(2000年前後)も海外奴隷増員・・・。



サッカーU17日本代表メンバーのスタメンの半数がアフリカ系ハーフ

※新成人のおよそ5%は、すでに外国人・・・。10年後はどうなっているやら・・・?




・外国人住民税未納問題


・外国人国民健康保険料滞納問題



【事実上の奴隷、外国人技能実習生ニュース】
1981年 外国人研修制度を創設、国際貢献と国際協力の一環、期間1年以内(鈴木内閣)
1993年 外国人技能実習制度を創設、研修含め最長2年間(宮澤内閣)
1997年 研修含め最長3年間に延長(橋本内閣)
2004年 実習生への移行者が3万人超え、前年比1.3倍の34,816名(小泉内閣後期)
2008年 小渕恵三の甥、小渕成康が中国人実習生から賃金8割搾取で有罪
2010年 国連人権状況調査報告「実習制は奴隷になりかねない。通常雇用にせよ」
2010年 制度改正、実習生搾取への対策として労働関係法令の適用に(最低賃金以上に)


2013/06/19 米政府の世界人身売買報告「日本は実習生の強制労働を放置」
2013/10/26 経団連の要望で、法務省が実習期間延長を検討開始
2014/03/26 自民党、技能実習期間を3年から5年に延長する方針決定
2014/04/04 政府、実習生の在留期間を5年に延長する緊急措置決定
2014/04/04 安倍首相、家事や介護分野の外国人受入れ制度の検討指示
2014/06/20 米政府の世界人身売買報告、実習制8年連続批判「奴隷労働が後たたず」
2014/08/08 厚労省が監督指導した実習先の8割で違法労働発覚
2014/11/03 厚労省、外国人技能実習制度の対象に「介護」追加検討
2014/11/28 日弁連が長野県川上村の実習生は奴隷状態だと改善勧告
2014/12/02 長野県川上村農林組合、外国人実習生搾取で行政処分受け解散

2015/01/16 政府の有識者懇、外国人実習の新たな指導機関の設置検討
2015/01/26 厚労省、外国人技能実習制度の対象に「介護」追加決定
2015/02/09 広島、船舶関連会社が外国人実習生に半年タダ働きさせ書類送検
2015/03/06 政府、実習期間の5年延長を閣議決定、人権侵害防ぐ新法設置も
2015/03/26 経産省、外国人技能実習の対象に「コンビニ」検討
2015/04/26 技能実習生搾取の不正が4年連続増、2014年は241団体
2015/06/11 外国人実習生18万人、一方で失踪急増し去年は4851人で前年比1.3倍
2015/06/26 茨城、中国人実習生への賃金未払いやセクハラで農家提訴
2015/07/29 ベトナム人実習生アンケート、低賃金・劣悪環境・単純作業・拘束に批判
2015/07/29 米政府の世界人身売買報告「外国人実習生の一部は強制労働に」
2015/09/24 山形真室川、縫製業者が中国人実習生に賃金未払い
2015/09/30 厚労省が監督指導した実習先76%で違法労働、違反数は過去最多
2015/10/31 政府、大阪と神奈川で外国人家政婦特区を決定
2016/03/06 大震災後、外国人実習生が東北で大幅増
2016/03/07 外国人実習生の失踪、去年は5803人でまた過去最多更新
2016/04/13 山形最上、中国人実習生残業代未払い、パスポートや預金通帳を没収
2016/04/25 日弁連、実習期間を5年へ延長する法案を批判
2016/07/28 外国人家政婦特区の業者にダスキン、パソナ、ポピンズ認定
2016/07/29 安倍政権、外国人実習生に介護労働させ、後にアジア各国へ輸出する方針決定
2016/08/16 外国人技能実習、受け入れ企業の違反が過去最多、死亡事故も
2016/08/29 大阪での外国人家政婦特区、業者にダスキン、ベアーズ認定
2016/09/01 安倍政権、東京圏でも外国人家政婦を特区で解禁へ
2016/10/04 厚労省、外国人介護士を訪問介護にも拡大決定
2016/10/04 政府、外国人農夫特区検討、農業実習生を期間後特区へ
2016/11/17 法務省、監理団体に実習生を「労働力」と書かぬよう指示、現場は当惑
2016/11/18 実習期間5年へ延長法案が成立、施行時には介護も対象化へ
2016/12/15 実習期間延長の施行に際し待遇差別や長時間労働を禁ずる原案作成
2017/01/11 介護の外国人実習生300人超受け入れへ、学研やベネッセなど大手5社
2017/03/03 技能実習評価試験、問題使い回しで形だけ、合格率ほぼ100%
2017/03/06 外国人実習生1年で25%増、建前に反して多くは単純労働
2017/03/09 実習生受入れ機関の不正が昨年383件、現行制度(2010年来)で最多
2017/04/13 外国人家政婦特区、東京、大阪等で開始、フィリピン人がパソナやダスキンに
2017/04/27 自民党、「1億総活躍」のため留学生の労働力活用を提言方針
2017/04/27 茨城、外国人技能実習生の失踪が過去最多ペースに
2017/05/12 外国人実習生、11月から介護でも開始、まずベトナム人1万人
2017/09/18 コンビニ各社加盟の日本FC協会、対象職種入りへ申請方針
2017/10/31 労組など抗議集会、実習生「怪我したのに労災申請拒否され帰国強要」
2017/10/31 群馬、外国人実習生の失踪ハイペース、半数がベトナム人 
2017/11/01 外国人実習生「介護」で施設や病院へ受け入れ開始、最長5年



『中世ジャップランド』



No comments:

Post a Comment