Tuesday, September 8, 2020

山家の所業

 山家一将


大阪出身。
関西大学出。

南草津在住。

もともとJSRに勤めていたが、(たぶん問題を起こして)辞めて、大悪魔帝国に来る。 大悪魔帝国も、人事を通さず、当時の権力者井口さんの口ぞえで強引に大悪魔帝国に入る。当時人事が文句言っていた。

・入社するなり、課長面談で、『こんな残業多いと、結婚できません』って文句たらたら言うやつ。 (僕が藤原さんに結婚してもいいですよって言ったのを受けて)。
・入社するなり、会議で、みんなの前で、僕の倉庫の使用が汚いですって課長にチクるようなやつで。(自分のグループの使用も汚い。泉さん大慌てで片付けしてた)。
・作業して居室に戻り、『ふぅ、疲れた』と呟くだけで、『おまえが疲れたなんて呟くなんて珍しいやないか(怒)』って因縁つけてくるようなやつで。
・北澤君に、『(山家)会社辞めて来ただけあって、うるさいな、あいつ』って2人きりの時、言ったら、次の日、速攻、『俺、うるさいで、俺、うるさいで(怒)』って山家が居室で騒いでる。(山家が癌と言ったのは、瞳ちゃん騒動中で、周りの人間が、どんどん『山家化』して行く様を見て)。
・僕と高田さんと小寺さんとの仕事仲間で飲んでたら、板井、谷村、山家で、思いっきり馬鹿にして過ぎ去って行く様なやつら。
・飲み会の2次会でも、僕に、『新しい殺虫剤(この時から虫言ってた)でも開発したら』って馬鹿にして言ってくるようなやつ

僕が瞳ちゃんを京都で有名なご飯やさん、ギロギロに誘った時も、
僕: 2人で打ち上げしよう
瞳ちゃん: おごってくれる?
僕: うん。いいよ。
瞳ちゃん: やったぁ~。
って言ったのを、山家が怪電波発して
瞳ちゃん: あっ、考えときます
に変更させたやつ。

瞳ちゃん騒動後も、 

・同じ部署の変な気持ち悪い子、スケープゴート1田辺と僕とをくっ付けようと『ほら!ほら!(僕)、汗かいとる。好きなんやって』とか部署の居室で席立って大声あげて指差してきたり(その直後、部長がこっちきて、『ここ、暑いなぁ』って大声でフォロー入れる始末)(その後1年間くらい疑われて大変だったんだって。そのうちその女の子の動作に反応しても好きとか疑われるし。反応しないとたくさんの男性陣から、チッて舌打ちされたり、ドンドンって居室揺らされたり)。その気持ち悪い子を山家が遊びに誘ったりして、僕が無視してると、『あれ~、おかしいなぁ』とかいやらしく言ってきたり。
・居室で鼻毛抜いてて、涙流したら喜びだしてこっち向かってきて嫌がらせしまくってくるし。
・寮でデパチカのご飯とか食べたら、『男でそんなやつおるか(怒)』って騒ぎまわるようなやつで。
・色んなとこで鎌かけがひどくて耐えきれなくなってちょっと過去付き合った女の子のこと呟いたら、喜びだして居室の席立ってそこで『雨が降ってきた♪happy happy mountain♪』とか歌い出すし。
・なぜか俺が地元の友達の結婚式でしたもよおしを次の日、会社で真似してくるし。
・隠し子騒動起こされたんだけど、居室でノイローゼになって呟いてたら、『その続きが知りたい。喋れ』とか言ってくるし。
・隠し子騒動中、「(相手の女の子の)顔も名前も知らない」って言ったら、引田さんと一緒に、『そんなわけあるか』って言ってきたり。
・もろもろの事情(別れた女の子について。二番目に好きとか曖昧な関係だったとかどうこう)を説明したくて会社のメールで自分宛に女の子とのやりとりをそのままメール送ったら、直後、山家の上司が、「真実なんだよ。真実なんだよ」って説き伏せてるのに『ウソに決まってるわ。みんな俺を信じて』とか居室言い合いしてるし
・会話中にのどは鳴らしまくるわ、やめろと言ってるのにパソコンのキーボードはバンバン叩いて攻撃してくるわ、ボールペンはカチカチならしまくるわ、ケータイはカチカチならしまくるわ。

・スケープゴート田辺戦線において、僕の目の前で『テニス行こう』って誘い、僕が無視してると、『あれ、おかしいなぁ~』とかいやらしく言ったり。
・元彼女からメールが来て返信しないで置くと、『あれ、おかしいなぁ~』とかいやらしく言ったり。 

・西澤君が山家に「(いじめ)もうやめるんですか」と密談してたり。
・貴也さんに、「違う、違う。貴也さん。本当のこと後で教えますわ」とか言ってたり。
・泉さんが『(僕)さんそういう人ですよ』って言ってるのに、『そんな脳みそお花畑のやついるか』と反論しまわったり。

・派遣の子、福島君が、下についた時も、仕事できないってクビにしたり。
・同部署の男性、三井さんをいじめて鬱にさせて、異動させたり。
・同じ部署の子、寺本くんが怪我したの、上司が報告するの1日待ってくれって言ったのを、みんなにひどいひどいと広めまわったり。
・合コン誘ってくれる先輩藤原さんを、影で、おいしいところ全部持っていくとか文句たらたら言ってたり。

守屋さんとかも、途中、『山家くん(怒)』って怒鳴ったりしてましたけどね・・・。

尾関の『2番目』の話も、尾関とのメールの内容を会社宛に送ると、山家が『嘘だ、嘘だ』と言いまわってて、川崎さんが、『真実なんだよ』って言ってたけど、山家は、『嘘だ、みんな僕を信じて』と言い張っていた。


異動後、休職明けた後に、元部署を訪れた時も、『部外者を入れるな。部署のセキュリティーが』と大騒ぎして、僕は、部長直々電話があり、僕は入室禁止。

こんな山家にも、瞳ちゃん騒動初め、『技術本貸せ、貸せ』うるさく言ってくるので、技術本貸したりもしてますけどね・・・。

山家グループ
引田本勝山家と谷村君はみんなで四国旅行行くくらい仲良し。引田さんと谷村君はカップル。当時、僕の部下だった奥谷さんがいじめられて辞めた時、辞めた日の当日、みんなが花買ってくれたのを、陰で文句言いまわってたのは、引田本勝。いじめたのたぶんこの2人。本勝は、旦那、公務員で、派遣。姫路に転勤。辞める時も、僕は挨拶してるのに、ガン無視して辞めていった。泉さんが瞳ちゃん告白後応援で、僕に喋りかけてるのに、『泉さん』って怒鳴って止めさせたり。瞳ちゃん辞めた直後、新しく入ってきた派遣の女の子岩田さんの、カードキーロックの女子更衣室の、ロッカーの私服とか荷物をドブに捨てたのもたぶんこの人達。三井さん旦那さんとかいじめて異動させたのもこいつらだし。

No comments:

Post a Comment