Monday, September 7, 2020

協調性2

 《県民性》

※たくさんの献花が集まっているようです。大津には、4~5年住んでいましたが、週末は、いつも尾関のいる京都へ行っていたので、あまり散策しませんでしたね。パルコ周りの風景は好きでしたが(大悪魔帝国の中村さんにも洋食屋でそう話した。有香と初めてデートした場所)。大津は、病院でも、コンビニでも、タクシーでも、あまりいい思い出がありませんが、瞳ちゃん騒動の時、スーパーの平和堂に行くと、僕の好物のいくらが沢山並んでることが1度あったのを思い出します。大津の名所の三井寺にも石山寺にも何度か訪れたことありますし。尾関とも行ったし、瞳ちゃん騒動以降も。滋賀県立近代美術館にも何度か。大津の名店の松喜屋にも何度か行ってますし。そう言えば、好きだった大津の居酒屋大蔵もなぜか火事で全焼したっけ!?繁盛してた大津の居酒屋いといやきりんも潰されたし。ラーメン屋天下一品も潰されたし。会社の飲み会で使った大津の居酒屋かもめ食堂を褒めた時も、会社の人たち、ぶーぶー文句言ってたっけ・・・。

(他にも滋賀県は、琵琶湖博物館(水族館)とか蓬莱山とか琵琶湖花火大会とか好きだけど。近江妙連公園も行ったことあるし。ポイントが現金で返って来る平和堂HOP会員だったし。悠が、草津住んでたし、草津もそこそこ散策したことあるけど・・・)。


滋賀県石山寺



※大阪も、キツイ人も居るイメージですが、しょっちゅう遊びに行ってますけど。美術館やら、百貨店やら。寿司屋海馬好きだし。551の蓬莱も。淀の花火大会や、天神祭り、クリスマスのドイツマーケットとか好きですし。昔は、ミナミの帝王とか好きでしたし。ただ、僕に対する攻撃が激しかった山家や辻川くんを輩出した地で、イメージが少し悪いです。SNSのオフ会の帰りには、若い兄ちゃんに絡まれたり。嫌がらせも、大概、激しいし。


※全国、犯罪率ランキング、ぶっちぎりの不動の1位の大阪。


551の蓬莱



《購入メーカー》

家電購入歴について少し触れておきます。

そもそも今回は、日立製のエアコンを買おうとしました。カビないステンレス製だし、値段もそこそこだし。でも、店員さんが、東芝製を強く推すので、14畳用の12万円の東芝製にしました。値段もそこそこだったし。100Vだったし。東芝に悪いイメージがあるかと言われれば、そんなこと有りません。パソコンのdynabookも使ってたし。家電は、気分と価格と性能で、購入メーカーはコロコロ変わります(sonyだけ、ソニータイマーが気になるけど)。iphoneが好きなのは、バッテリー持ちそこそこで、ぬるぬる動くのと、ituneが便利だから(スマホは、初めはsharp製のis03使ってた)。携帯キャリアを変えないのは、メルアドを変更したくないから。結婚したら、キャリアは、相手と揃えるかも。


パソコン購入歴

東芝製 dynabook

NEC製 モバイルパソコン

panasonic製 モバイルパソコン レッツノート 3台(1台は中古、1台は尾関に別れ際)

台湾acer製 ノートパソコン (レッツノート故障中)

(実家)

富士通製 FM-V (僕が選んで親が買った)


携帯

三菱電機製 iモード (iモード・メル友出始め)

後、色々。忘れた・・・。sanyoとかsharpとか。

シャープ製スマホ is03 (スマホ出始め)

apple製iphone 3回


MP3プレイヤー

sony製

(達哉さん)

apple製 ipod nano (MP3プレイヤ出始め)(僕が選んで達哉さんが買った)


プリンタ

(実家)

EPSON製 (僕が選んで親が買った)


デジカメ

(有香へ)

Canon製 ixy200 (デジカメ出始め200万画素)(誕生日プレゼント)


Wifi

NEC製


テレビ

sony製 ブラウン管

panasonic製 プラズマテレビ

(実家)

panasonic製 プラズマテレビ (僕が選んで親が買った)


BD-HDレコーダー

(実家へ)

panasonic製 (BD出始め320GB)(僕がお金出して買った)


掃除機

三菱電機製


冷蔵庫

三菱電機製


炊飯器

象印

(実家)

sanyo製 おどり炊き (僕が選んで親が買った)

(弟)

三菱電機製 本墨釜 (弟が選んで僕が買った)


電磁調理器

Tiger製 (親が選んで親が買った)


洗濯機

無印良品(確か東芝製?)


電気シェーバー

Panasonic社製 (僕が選んで親がポイントで買った)


ゲーム

任天堂製 ゲームボーイ

sony製 Playstation 2、Playstation3

sony製 PSP

任天堂製 DS、3D-DS


ワインセラー

フォルスター製


等々。


sharp製スマホ is03


Panasonic製 電動シェーバー


日立製は、実家のエアコンやドラム式洗濯機くらいしか思いつかないけど(僕は選んでない・・・)。sharp製は、実家の電話機(僕は選んでない)。ちなみに実家の掃除機は、dyson製(僕は選んでない・・・)。

僕は日本人なので、基本、日本製があれば、余程の性能差が無い限り、ある程度高くても、まぁ、日本製でいいかと、日本製を買うことが多いですが。スマホのapple iphoneは、大悪魔帝国様の、僕が携わった仕事の自社製品が使われていたこともあるので。appleは、大悪魔帝国様の、大得意先です。

ビールも特にこだわりありません。suntoryのプレミアムモルツが美味しい時もあれば、アサヒのスーパードライが美味しい時もあれば、キリンの一番搾りが美味しい時もあれば、サッポロのエビスが美味しい時も有ります。気分と気温と料理次第です。第三のビール、金麦も好んで飲みます。梅酒、林檎酒、杏露酒等の果実酒も飲みますし、カクテル(ジンバック、ジントニック、アマレット、スノーボール、コスモポリタン、チャーリーチャップリン、ギムレット、ホワイトレディ等をよく飲みます。平松さんとよくカクテル飲んでたよね?)も飲みます。ウイスキーやブランデーも飲みます。焼酎だけ、森伊蔵や魔王クラスのものしか飲みません。焼酎は、アルコール度数が中途半端に高くて、僕の飲み方と合わない。ぐい飲みも出来ないし。美味しくないし。安いので、韓国焼酎鏡月は美味しいと思ったことは確かにあるけど。焼酎は、元々、日本酒が高くて買えない人たちが飲んでたお酒だよ。

いつもいつも大日本帝国様&大悪魔帝国様が勝手に思い込んで、勝手に逆切れしてるだけです(僕の就職活動の時も、就職活動継続出来ないように、母を脳腫瘍・精神病の刑にしたり・・・)。

『自動車興味ない?』って思考注入してきて、『(お金無いし、今は必要ないし)(今は)興味ない』ってちょっと答えただけで、マンションの外で思いっきり車の扉ドンドン騒音攻撃の嵐だし。ホントいい加減にして欲しい。


※なんでも満遍なくじゃなくて、僕にもブームがあるんだって。ブームが有ったり、満遍なくだったり。気分だったりで、コロコロ変わります。そうやって、色々なモノが発展してゆき、比較的良いモノが選ばれ、バランスが取れてるような。山家とかは、ほら、優遇しちゃうと、日本国民『山家』化現象が起こっちゃって、権力持った上級国民の遣りたい放題のめちゃくちゃな世の中になっちゃうから。大阪は、ほら、犯罪率、ぶっちぎり日本1位だし、焼酎は、日本酒の廉価版だから。


韓国のDEWBELL製


素直な人→指摘される→咀嚼する→自分の悪い点は治す→成長する

性格の悪い人→指摘される→反発する→相手を屈服させることだけ考える→成長しない(山家、副島類)


・高級志向 → 僕が、こんな高級志向、リピート性が高まったのも、治安が悪過ぎて、何処行っても、喉を鳴らす攻撃『ウッ』が激しくて、避けてたら、こうなったんだけど(120円の回転寿司とか行くと、『ウッ』がうるさくてたまらない)。本屋など行かなくなって、amazonですぐなんでも購入するのも、対人を避けるためだし。本屋好きなのに・・・(ホントは、お店で、ゆっくり中身見て買いたい派)。どこ行っても、ゆっくり選ばさせてくれやしない。対人ストレスをなるべく排除したのが、今のスタイル(コンタクト取っても、どうせ、個別意識を持たない、統合思念体殺戮用ロボット軍団だしね。識別コードは外観のみ。見た目以外違いがない)。

ヨドバシカメラの地下の惣菜が『不味い』って呟いただけで、それ以降、ヨドバシカメラの店員から、相当しつこく、ねちねち、ドンドン騒音攻撃食らいましたけど。

※なんでもそうだけど、お店って、価格と美味しさだけでなく、利便性(距離の近さや手軽さ)、混雑さ、頻度(よく行くならこってりしすぎない方がいいし。いつも食べるものとたまに食べるものも違うし)、言語とかも重要よね。コンディションや体調、気分、季節によって感じ方も異なるし。

睡眠不足や体調不良でフラフラな時とかは、わざわざ嫌いなもの食べる余裕もなくて、刺激物を避け、手軽で、好きなものや胃に優しいもので固めようとするだろうし。食べ物でも人でも。

まぁ、ジャップは、陰湿、陰険なので、『傷口に塩を塗りたくる』のが大好物な民族ですけど。失恋直後にスケープゴート1田辺けしかけたり、僕の思考や記憶覗きまくって言いふらしたり、僕の友人たちに僕を裏切らせまくったり、いつもデリカシーの欠片もないですけど。


男性も、中年のおっさんともなると、アイドルとかも興味が無くなり、よく分からなくなる。人間は、年齢と共に、趣味や思考、価値観が変わる生き物だと思いますが。服装や持ち物なんかも、年齢と共に大人っぽく更新されていくでしょ?

僕の記憶から、僕の昔好きだったもの引っ張り出して来ても、今は、歳も取ったし、好みも価値観も違うんですけど。気分によっても異なるし。


・大悪魔帝国が酷いことばかりするから、その度に、嫌いなものが出来て、僕の拒絶反応が強まってるだけな気がするけど・・・。大悪魔帝国様入ってから、1度もいい思いしたことないし。女の子とも、新しくエッチとかも出来てないし。美味しいご飯おごってもらったりもほとんど無いし。逆切れと叩いてばっかりで、御褒美が一切ないし。

キチガイすぎるのよ・・・。


おごってもらった経験

大悪魔帝国時代

井戸課長 2回 バー(1度高いところ連れて行って貰ったけど、美味しく感じられず・・・)

上司の明彦 1回(瞳ちゃん騒動中、仕方なく)

梶山さん 1回? 焼肉

原さん 1回 居酒屋(送別会)

甲斐さん 1回 ビアガーデン(多めには何度か出してくれた)

中村さん 1回 ラーメン


大学院時代

教授陣 いつも (年2回の山登りの後とか、新入生歓迎や忘年会やら追いコンやら)


大学時代

こうたさんやら塚崎さんから何回か・・・。

平住さんも僕がおごることが多かったが、平住さんからも何度かおごってくれている。


・漫画ワンピース 

→ ワンピース、子供っぽいんだもん。24、25歳にもなって、ゴムゴムの実とか、海賊王になりたいとか、読む気が起きないんだもん。海賊王ってなにっ!?海賊王になってどうするのっ!?少年ジャンプ誌は、対象年齢が、小・中学生な気が・・・。DEATH NOTEやHUNTER×HUNTERならともかく。ジャンル分けも、少年誌、青年誌とある訳だから。


※友人の椎木さん、平松さんも、サブカル好きですが、椎木さんは、化学合成の能力が高くて、サブカルものも大学時代に、Playstation2のアドベンチャーゲームやるドラとか、一緒にゲームして遊ぶ機会が何度かあったから。ホットチョコレートとか何度も作ってくれたりしてるし、本もたくさん貸してくれるし。平松さんも、化学合成能力が高くて、大学院時代、何度も実験助けてくれたし、沢山ゲームくれたりしてるし(オタクの布教活動・・・)。椎木さんや平松さんのおススメのも、僕は実際に触れるまでイメージ良くないの多かったし。ギャルゲーとかラノベとか初音ミクとか。ラノベの『バカテス』とか『クビキリサイクル』とかオンラインゲーム『FF11(椎木さん買ってくれた)』とか拒絶もするし・・・。大悪魔帝国様に布教活動して貰ったことほぼ無いけど・・・(坂井さんと宇都くんが僕から貸して言って、少し漫画貸してくれたのと、多田さんのリトルバスターズと北澤くんのゲーム三国志と森永くんのモンスターハンター2、小巻くんのうたた寝、蘆田さんのDarker than black、今村さんのワイン栓、重田さんのポストカードくらい・・・。小物が多い)。

(※能力あまりなくても、ガマとかわーくんとか友人)。


初音ミク


※教えて貰ったもの

平松さん; クラナド、ひぐらし、文学少女、パソコンソフト各種

椎木さん; いただきストリート、ヴァルキリープロファイル、ハルヒ、悪魔の味方、初音ミク


・モンハン 

→ 瞳ちゃん騒動以降、大悪魔帝国様の下請け企業の人たちと、モンハンやるために、わざわざPSPは買いに行ったけど、やってみると余り好みじゃなくて・・・。下請け企業の人たちも1回ちょろっと一緒にやってくれる程度で。友人の椎木さんや鈴木さんみたく、ずっと一緒にやってくれるならプレイするけど。ステージ3までクリアしたし。下請け企業の人には、その後、お返しに漫画貸したけど。友人、久保やわーくんとは、モンハンプレイするの眺めてるだけで、僕はプレイほぼしなかったし。久保は、『PSP今すぐ買って来い』と言ってたけど(1番ラフな形。久保に言われて、X-link解は購入したけど)。

付き合いで、競馬も、長いことしてたよ。


僕は、大日本帝国様が、僕に付随して、小さい頃から、色々いいこと、悪いことしてることは既に理解しています。

・小学校の頃; みんな、友人たちの家でファミコンゲームブーム。

・中学校の頃; 阪神淡路大震災後、急にクラスのメンバーが部活の陸上部で固められて、クラスで人気者となる。なぜか僕の応援するドリカムが人気となる。僕の応援してた逸見さんが、癌で亡くなる。

・高校の頃; 僕がお風呂好きを受けて、東京の女子高生で、『汚ギャル』が流行る。

・大学の頃; エヴァンゲリオン人気が復活となる。UCC缶など等々


大悪魔帝国様のいじめについて、大日本帝国神民はどう捉えていたか?

・ゆかりの地、大津中2いじめ自殺事件では、多くの上級国民、大人たちが隠蔽に走った

・大悪魔帝国様で僕が携わった事業は、早期に潰れている

・((大悪魔帝国様時代)お客様からのクレームが多くなり、外注作業依頼出しても、酷い扱いを受けたりする)

・大悪魔帝国様が輩出する国会議員が、2度も衆議院選挙で落選

から、僕のいじめに関しては、一般人は、意外と否定的に捉えていた人も居たのではないだろうかと僕は、考えています。ネットの世界は、当時、僕の人体肉体思考操作にびびってか、大量に権力擁護の波が来ていたと噂されています。

※大悪魔帝国様の中屋さんも、『滋賀県出たい』と漏らしていましたし。


・休職中など、僕が参加していたアニメ系SNSが異様に盛り上がる

・きゃりーぱみゅぱみゅが売れる

等などから見ても。日本は、比較的、僕を肯定的に捉えていたのではないだろうかと考えています。



《大悪魔帝国様での生活》

《僕の協調性》

《上級社員に対して》

・上司の個人的な飲み(クラブ)にも付き合う。10回以上。

上司が大プロジェクト失敗した時も、一緒に慰めあって飲んだりした。何回も、ダーツしたり、ボーリングしたり。上司の明彦にも『帰ってきちんと寝て下さい』ってよく提言してたし。僕は、上司の明彦さんとか大野さんは、夏祭りに誘ったりしてたけど・・・。


嫌がらせの激しい井戸課長とも、2012年までは年賀状のやり取りをしてましたよ(井戸課長から年賀状返さなくなったと思うけど・・・)

井戸課長とも1度個人的にボーリングもしたことありますし、2回個人的におごって貰ったこともありますし。



《奴隷同士》

グループでは、

・たまの金曜日は、部下連れて飲みに奢る。6回以上。

・休日みんなでパチンコ打ってて、急にヘルプの要請があって、応援に駆けつけたり。

・担当外の仕事を、人手が足りないって、夜勤を引き受けたり。


・休日はシフトの人たちと野球サークル。10回以上。

・仕事終わりは、シフトの人たちとラーメンツアーに出かけたり。10回以上。


・同期も宮本くんと仲間たちの会合にも、何度か足運んでるけど。


※2)断っときますが、僕にも部下が何人か付いてましたが、専門派遣の子には遅くまで残ってもらっていましたが、派遣や下請け企業の人たちには、あまり負担にならないように、定時で帰って貰ってましたよ。アレルギーでアセトン駄目だって子には、そのように仕事割り振ってましたし。奥谷さんや下請け企業の作業スケジュールも毎日僕が組んでましたし。奥谷さんには、大版の力仕事手伝って欲しかったんだけど(瞳ちゃんはしてたけど)、女性で可哀想なので、小版の備品買って、小版でして貰ってました。緊急性の高い作業は、僕と専門派遣の子で請け負ってましたし。派遣の西澤くんと派遣の中西さんも、2人とも資格勉強あるし、そう高い負荷は掛けなかった気がするけど・・・。


部下からの手紙

奥谷さん


西澤くん


シフトメンバーとの野球サークル

(瞳ちゃん騒動後も何回かクラブに参加していたが、斉藤、吉山、小森は大悪魔帝国を去り、宮島、蘆田、杉原、達哉は裏切った)。


大悪魔帝国な人々(新部署関連)



20170108 今日の活動(サラダ巻き)

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12342985884.html

(パートのおばちゃんとかにもご飯ご馳走して、還元したりしてたけど。お友達の椎木さんや石谷さんとかグッチとかお友達と食べる時は、お友達だからいつも割り勘だけど。ガマはおごって言うからおごったことあるけど・・・)。




・レーザー顕微鏡、パソコン自費(スカジカード1万くらいの買って)接続立ち上げ(愛社精神から)(window98用で型が古く、社内電子取引で売ってなかったので、ヨドバシのネット通販で。ソフトもフロッピーディスクで古い)

・旅行のお土産を買ってきて、置いておく(初めそんな風習ないらしく驚かれた)

・結婚祝いプレゼント(カタログギフト、コーヒーメーカー)や出産祝いプレゼント(絵本を渋田さんへ)を企画したり

​​​​​​​

世界累計販売台数4500万台を記録したコーヒーマシンの新定番「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズ


・社内コミュニケーション雑誌のサラリーマン川柳にも応募し、入選したこともありますよ(ネットから盗作だったけど・・・)。モネの図録貰って。少し女性の間(重田さんや三井さん等)とか川辺さんとかでは、話題でしたよ。社内コミュニケーション雑誌は時々読んでました。希代さんの競馬シュミレーションの回とか小林役員の趣味が美術館巡りとかが印象的・・・。

​​​​​​​



僕は、自分に非が有る時は、きちんと謝罪してますよ・・・。

→・内定者懇親会での泥酔で同期に迷惑かけた時も。

・製品取り違えて、試作失敗した時も。シフトにお菓子差し入れましたし(元部署)。

・生産装置壊してしまった時も。揉めたけど、きちんと謝って、理解して貰いましたよ(新部署)。


ケンカした人とも仲良く仕事してます・・・

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12252025989.html

(ケンカした友人グッチとも、仲直り、結婚式にも行ったし、仲良くお酒飲んだりしてるし。ケンカした丹野さん、高木さん、高木さんなんかとも仲良く仕事してますけどね。智基の個人的な送別会にも来てくれたし。ケンカした達哉さんにも、お歳暮で、毎年花火あげてたし。嫌いな山家にも技術本貸したりしてるし。いじめの主犯格だった山家とも、瞳ちゃん騒動以降、内田さん介して喋ったりもしてますけどね。いつもケンカばっか吹っ掛けて来る、瞳ちゃん騒動中、地団太踏んで脅かしてきてた横山さんが亡くなられた時も、他部署だけど、きちんと香典したし)


・1回イメージが固まるとそのまま

→1度試してみて良くないかもって思った人や物でも、もう1回試してみて、良いかもに変わることもよくあります。イルギオットーネとか、ジュメルニとか、初田の焼肉弁当とか、ローソンの牛タン弁当とか、かっぱ寿司とか、バイト先の料理とか、ユニクロのパンツとか、野呂さんとか、堂ノ尾さんとか、佐々木さん(男)、重田さん(男)とか、高木さんとか。


僕自身は、いつも苦手なものも摂取するように努力してますが・・・。

『豆乳』飲め飲めアピールが激しいので、嫌いな豆乳を飲む。


嫌がらせの激しかった横山さんにも香典

(甲斐さんはお通夜行ったし、草野さんも他部署だったけど、香典した)


・コミュ障 → 確かにプライベートのことは、聞かれないと、そんなに話さないけど、週1回の下請け企業との打ち合わせ会議を開き、依頼作業の動機、作業内容等の説明をきちんと行うくらいの最低限のコミュ力くらいはある(他の人は作業の動機も説明せず部下たちに作業を押し付けてたけど。大津さんもスパイ活動しなきゃ情報得られない言ってたし)。コミュ力って雑談力?僕も、副島さんや岸田さんといっぱい喋ってたけど。山家の自己アピール無駄話力のこと?

→瞳ちゃん騒動の前まで、派遣の伊吹さんや泉さんや辻さんなどからは、部下の教育がうまいからか(?)、『塾長』とか、小寺さんや多田さん等のあぶれてる人材の使い方がうまいからか(?)、高田さんからは、『再生工場』って呼ばれてましたよ。多田さんには印刷機の資料あげたり。

→社内コミュニケーション雑誌のサラリーマン川柳にも応募し、入選したこともありますよ。モネの図録貰って。少し女性の間(重田さんや三井さん等)とか川辺さんとかでは、話題でしたよ。

→新部署でも、、、

日本海へ密漁ツアーに付き合ったり、猟鴨鍋ツアーに付き合ったりしていましたけど。

→僕のパーティー系参加

《大悪魔帝国入社前》

友人わー君のライブ

大学院の吉田さんの演奏会 神戸へ、グッチと

《大悪魔帝国入社後》

大悪魔帝国様のマイホーム鍋、草野(死)

大悪魔帝国様の密漁ツアー、徳永(退職)、片山(退職)

大悪魔帝国様のバーベキュー(ボート大会)、2回、下請け企業の人たちと(裏切りと退職)

大学院の吉田さんの引越し、豚しゃぶ鍋

大学院の研究室の山登り会 何回も

尾関の会社の人の演奏会、3、4回、仕事の出来ない石田さんの?クリスマス演奏会とか

尾関の知り合いの錦市場の人のマイホーム天ぷら会、1回

尾関の先輩の結婚式の2次会、大阪のダーツバー

結婚式 大学院の友人原田さん、グッチ、中学時代の友人ガマ


・大学院の研究室の飲み会


社内会報誌に応募して貰ったモネの図録


・エゴがない → 僕にも最低限のエゴくらいありますよ。入社1年目から、技術職に就いたので、研究職に移りたいですって、課長面談の際、毎回、井戸課長に主張してましたし。入社間もない若輩者がなに生意気言ってるんだと一蹴されてましたけど。

絶滅危惧種ですけど、うなぎも食べますし。

海産物のうにとか、Panasonicの炊飯器『おどり炊き』とかは、ある程度高くなっても、許容範囲なら、買いますよ。


※瞳ちゃん騒動以降は、大悪魔帝国様の人たちとケンカさせられるよう仕向けられます。

・井戸課長は、『少し脅かすとすぐボロが出る』と大喜び。

・部下の小寺さんが、喉を鳴らす攻撃、『ウッ』『ウッ』が激しいので、胸倉掴んだら、課長まで話が行って、大事なったり。

・寺本くんが、鼻を鳴らす攻撃、『シク』『シク』が激しいので、机をバンッと叩いたら、部長まで話が行って、大事なったり。

・高田さんには、『こいつばっか』と因縁付けられたり。

・小巻くんには、『調子乗っとる』と因縁付けられ。

・元部署では、『あいつは、2枚目だ、3枚目だ』と殺気立ち。

・元彼女の遠藤さんのことを『僕も責任がある』と呟いたことで、妊娠させたと大悪魔帝国様は、流布したらしい。ところが実際、彼女に連絡を取ってみると、『私にとって初めての人だったからそう言ったんでしょ』って返事が帰って来たらしく、部内、井戸課長から平社員多くに至るまで、『クソッ』を連呼して、なんか女性問題を探せの雰囲気になりまくる。

・藤原さんには、『(僕)くん、別の惑星に住んどるで』って野次飛ばされたり(映画『運命じゃない人』を受けて)。

・部下の副島さんには、飲み会で、『僕は、(僕)さんに(元彼女が)まだまだ居ると思いますけどね』って因縁付けられたり。

・生産課の山本さんには、『おもんないわー』と因縁付けられたり。

・女性社員が寺本くんに、『(僕)さん、詳しいし、聞いてみたら?』とかアドバイスしてるのに、寺本くん、ガン無視。

・工場実験では、携帯盗まれたり。

・梶山さんに誘われて飲みに行けば、お店で吐いたり。

・赤松部長の勧めで居酒屋でワインを飲めば、帰りの電車で吐いたり。

・佐々木さんには、『病気だ、病気だ』と僕を馬鹿にするので、少し怒ってたら、人体肉体思考操作で、激しく切れさせられたり。

・野呂さんのことは、『ちゃらい』だの人体肉体思考操作で文句ばっかり言わされたり。

・渋田さん、坂口くんは、いつもなぜか切れてる。

・生産課の丹野さんや、高木さんに装置壊したことで、『本当に謝ってない』と揉めたり。

・生産課の高木さんには、『挨拶しない』と因縁付けられたり。

※寄ってたかって、元部署30名以上、新部署20名以上で、パソコンのキーボードばんばん攻撃や、喉を鳴らす『ウッ』攻撃の嵐。


瞳ちゃん騒動直前にもこんなことが・・・

・生産課の藤井さんには、『沢山彼女欲しいですか?』と言われたり。

・生産課の谷口さんには、『本当に好きにさせといて・・・』とか野次飛ばされたり。

・生産課の川越さんには、吹き飛ばされたり。



《僕の大悪魔帝国様での恋愛》

大悪魔帝国の前科

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12276617733.html

(瞳ちゃん騒動の前に、僕は、藤原さんにも告白していますが、藤原さんの時も邪魔されています。誕生日ご飯連れてってって藤原さんが誘って来てたのに、急遽みんなで行こうかに変更になったり、キスしたのに、井戸課長にタクシー引き裂かれたり、途中までうまく行ってたのに、人体肉体思考操作で、僕が鬱で不眠になって、エイズ検査受けさせなばっかり考えて、鬱メールいっぱい送って、フラレる始末・・・)(信用できなかったらしい(明彦談)/デリカシーがない(種本談))


大場の乱

大場さん(可愛くない)は、オッケーらしいです。2人で飲みに行くのも邪魔されなかったし、その後、大場さんからリピート依頼来てたし。


2008年瞳ちゃん騒動(第2次瞳戦線)

炎上の理由は、よく分からない。瞳ちゃんの発言があまりに変だから、周りの反応があまりに巨大だから、誰にも喋ってないのに、周りがギャーギャー騒ぎまくってるから(僕は、シャイなのに・・・。くっついてもないのに、騒がれると困る。芸能人とかも、しょっちゅう、ナイナイの岡村隆史とかも酒井若菜さんとかと、それで恋愛潰されてるし)、『悪いのに囲まれて(息吹き込まれて)』って個人携帯宛メールで瞳ちゃんを叱ったのが原因かも(瞳ちゃんしか見れない)。なんでこんな筒抜けなのかわかってなかったし。それとmixiに入社当初、3、4年前に書いた鍵のかかったコメントの『レベルの低い会社』(尾関とてぃっきーしか見れない)。瞳ちゃんへ送った3通のメールが原因かもだけど、女の子口説く時は、誰でも、自分が如何に魅力的か多少盛ってアピールするでしょ?人の恋文、盗み読んで、そんな目くじら立てなくても。ホント性格悪い&趣味悪い。瞳ちゃんが辞めたのは社報にも書かれていない。

瞳ちゃんは、発言おかしいし、『彼氏と結婚する気満々だ』言うし、僕の妄想ではわざわざ寮出てるし、彼氏と同棲してたことなってたし、部署では、ヒモ飼ってたとか言ってるし(重田)、明彦さんも、『瞳ちゃんの状態は思ったより酷かった』とか言うし、こちらも焦る。瞳ちゃんは彼氏居る言うし、周りも彼氏居そうな雰囲気醸し出してたし。僕のこと好きそうだけど、あんまり好きじゃないけど、なんとなく付き合って悪い男に捕まったのかと焦る。多少発言攻撃的になる。眠れない日が続いてもいたし。瞳ちゃん自身も何日も休みがちだったし、震えてた。

僕が、『悪い人たちに囲まれて』って言う前から、明彦は、仕事グループの飲み会で、『これが唯一の仲間だ。大切にしーよ』とか言っていたりもしたけど・・・。瞳ちゃん騒動中、僕がまだ元気な時に、明彦がグループ飲み会、北澤君(派遣)が鍋パーティ、金ヶ崎さんがラーメン、斉藤さん(退職)がスノボ誘ってくれたりしてたけど。斉藤さん、達哉さんもしつこくスノボ誘ってたけど、来なかった。明彦はよく、僕のこと、『こいつ、面白いのになぁ』とぼやいていた。大悪魔帝国さん社内で、僕の包囲網はとっくの昔から完全に出来上がっていたように思うけど。寮でも、しょっちゅう靴隠されてたし。瞳ちゃん騒動以前から大学院の研究室の飲み会とかに参加してたら、教授に、まだ若いのに『人のことより、自分の結婚なんとかしなさい』とか怒られたり。瞳ちゃん告白時も、井戸課長が、『学習能力が無い。何回も同じことを繰り返す』と僕を非難してきたり。

僕的には、大悪魔帝国の皆様が、嫉妬にかられて、寄ってたかって、僕の恋愛邪魔しまくって、図星突かれて逆切れしまくり、大炎上に見えるけど。

だいたい、重要なお客様から、『技術3流、営業5流の会社(佐久間より)』って言われて、みんなニタニタ笑ってたじゃない・・・。



その後・・・、

スケープゴート1田辺、スケープゴート2松元戦線へと続く・・・。


スケープゴート1田辺戦線(くっつけられそうになる)

・山家一将が、会社の居室で、僕が汗かいて座ってたら、いきなり、『ほら、ほら、汗かいとる。(スケープゴート1田辺のこと)好きなんや』とか立って指差して言い出す。この後、部長がフォローしてくれて、『ここエアコンの風が来なくて暑いなぁ』とか言う出来事があった。その後、寮のせいで音に敏感になっていた僕は、スケープゴート1田辺のパソコンのマウスのがりがり言う音に反応してしまうようになって、それが好きということらしいとみんな理解してくる。反応しないように頑張ると、『チッ』

と言われたり、部屋揺らされたりする(上野さん、小巻くんが特に酷かった・・・。北澤、橋本、引田、内田等もよく動きおかしかったけど・・・?山家が僕の目の前でこれ見よがしに、スケープゴート1田辺さんをテニス等遊びに誘って、無視してると、『あれぇ?おかしいなぁ?』ってねちっこくいやらしく煽ってきたり。スケープゴート1田辺が社員食堂で男と2人で飯食ってるのを見かけて、無視してると、居室帰ると、大津さんが泣いてたり・・・)。スケープゴート1田辺自身も、僕が音に反応しないと、かご蹴ったりして脅かして来たり。


大悪魔帝国の性事情

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12282285014.html

(大悪魔帝国様の社員様は、飲み会の2次会はセクキャバや同僚とキスゲームだったり、会社の工場内で勤務中エッチしたり、出張中同僚の奥さん、お酒で酔わせて襲ったり、不倫して奥さん、労務課殴りこみに来たり、課長が派遣に『愛人にならないか?』と声掛けたり。また聞きのも多いからホントか嘘か分からないのもあるけど。レイプ問題が発覚した時は、課長が、『あいつはいいやつなんだよ』って部の人全員説得し、労務課直談判してもみ消してた)




《大悪魔帝国様について》

そーせいスレより(僕の退職直前の、熊本大震災前のもの・・・(以降は釣り情報が多くて信憑性が低い・・・))。


大悪魔帝国のセクハラ事件

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12328756125.html

(大悪魔帝国様は、誰でもUFOテクノロジーでいじめてますよ・・・)2007年。その一部ですが、大悪魔帝国の従業員に対し,Aさんが復帰した理由について説明をしたのですが,その内容が極めて不十分であったため,従業員から,Aさんに対し,「本当はセクハラなんかなかったから平気な顔をして戻ってこれるんやろう。」「狂言」「被害妄想や。」「ブスでデブのくせにずうずうしい」「あの程度の男がお似合い」「相手にされただけ喜べ」「X(加害者)が気の毒や。」「慰謝料いくらもらったの?」「働く必要ないでしょ?」等という心ない言葉が投げかけられました。また,同趣旨の噂がたてられました。
さらに、自宅のドアが何者かに外から蹴られる,新聞受けにごみが投げ入れられる,チャイムが鳴らされる,郵便受けの郵便が抜き取られるなど,それまでにはなかったことが突然頻発するようになりました。

新しい派遣先で働く時、担当者から「酷い目にあったな。そいつは、あんたのことが好きやったんやで。良かったやないか。」と言われ、血の気が引いたこともありました。


大悪魔帝国スレより

※瞳ちゃん騒動前でも、山家が、『殺虫剤でも開発しろや』って飲み会で、僕のこと思いっきり馬鹿にしてましたし。


No comments:

Post a Comment