Friday, September 25, 2020

人口問題

 《人口推移》

《記事》

2019年に国内で生まれた日本人の子どもの数(出生数)は86万5234人で、統計がある1899年以降で最小だった。一方、死亡数は戦後最多の138万1098人。出生数から死亡数を引いた自然減は51万5684人で過去最大の減少幅となった。厚生労働省が5日に発表した人口動態統計で明らかになった。

1人の女性が生涯に生むと見込まれる子どもの数を示す「合計特殊出生率」は、前年より0・06ポイント低い1・36と4年連続で低下し、8年ぶりに1・4を割り込んだ。人口の維持に必要とされる2・07を大きく下回る水準が続く。都道府県別では沖縄が1・82で最も高く、東京都が1・15と最低だった。(田中瞳子)


各国における子供の割合

日本は、出生率1以下の韓国や1人っ子政策の中国よりも若者が少ない・・・。




《年金》

※年金の収支は、今現在は黒字赤字トントンぐらいで運営しています・・・。団塊Jrが定年を迎え、年金を受給する、15年から20年後頃になると、赤字転落する可能性が高いです・・・。積み立てを切り崩すしかなくなると思います・・・。



《少子化の原因》

・不妊大国

・お金がないから



※食品の添加物・残留農薬のせい。


『子供を産まない理由』

※お金がないから・・・。



《出産・育児》

大日本帝国様は、6組に1組は不妊の不妊大国なのに、せっかく出来た子供も保育所等に預けられません・・・(保育所騒音問題・・・)。女性が働きに行けない・・・。児童手当も、子供手当て廃止のどさくさに、前より減額されるし・・・。せっかく子供が育っても、学校でのいじめ等で、若者の自殺率は、世界1位・・・。学校不登校児は少子化なのに、増える一方です・・・(いじめはいじめられる側の自己責任説の流布・・・)。子供の貧困率も16%で、世界ワースト5位だし、子供食堂利用する子多いみたいだし・・・(国連調べ)。奇形児は世界2位の多さで、障害児も増えてるみたいだし・・・。

(お金)




※僕は、配偶者控除拡大策は、これで子供増えるわけじゃないし、上級国民様の低賃金奴隷不足解消策だと思ってるけど・・・。専業主婦でもタダでも貰える子供手当ては廃止・減額してるし・・・。奴隷は、働けって・・・。


(保育)



(自殺)


(奇形児、障害児)


(貧困)

※子供の貧困率は、上昇傾向・・・。


※貧困率が2015年急に下がっているけど(特に子供の貧困率が急落してるけど・・・)、賃金そんな上がってないし、何も対策してないし、安倍政権だし、2015年分は2018年の最近の発表だし、なんか統計改ざんの臭いがするなぁ・・・。

※日本だけ、税の再配分で貧困率が悪化している・・・。

※大日本帝国様は、エンゲル係数も、他国に比べて高めだし、所得の中央値が他国より高いから、貧困率が上がってるって訳でもないと思うけど・・・。政府は『修正エンゲル係数』とか導入しようとしてるみたいだけど・・・。



(関連記事)




《自殺大国日本》



若者の自殺率世界1位の絶望の国ジャップランド・・・。

他の先進国は自殺率、横ばいか減ってるのに・・・。


【石川】いじめに対するアンケート

https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12250389988.html

(市教委は昨年10月、いじめの実態や背景、心理状態などを把握するためアンケートを実施し、いじめを受けた経験や相談先など13問を尋ねた。対象は小学生2万3318人、中学生1万1444人。25日の市教委定例会議で結果を報告した。
中学生では、「いじめられる人も悪いところがある」との設問に、「思う」が35.5%と小学生に比べて多く、「思わない」は逆に18%と少数派。「分からない」は46.5%だった。


アメリカやフランスは自殺率、低いのに・・・。


大日本帝国様の公表自殺者数は改ざん!?実態は・・・。




日本の自殺者数の噂は色々有ります・・・。まぁ、日本人さんたちは、人間の皮を被った鬼たちですし・・・。第二次世界大戦中の、『731部隊』のマルタたち人体実験の有様を見ても・・・。

ここ何年か大日本帝国様の自殺者減ってますが、僕は、数値の改ざんだと思っています・・・。変死体増えてるし・・・。この国は、人口統計も怪しい・・


Kota Kinabalu博物館展示


大日本帝国での被害者の行く末

修羅の国日本のまさに日常・・・。針のむしろで傷ついた被害者を、さらに追い込みいれて、日本に住めないまで、いじめ抜く・・・(10年以上も僕のように・・・)。加害者たちが、ニタニタしながら、『愛なんだ』と弁解するところまでが、テンプレ・・・。


(関連資料)

そして、40代、50代の自殺の原因1位は、経済・生活問題です・・・。



《日本が、子供に厳しい、他者に厳しい自殺大国になった推定原因》

※まぁ、日本国民、『山家』化現象のツケですね・・・。


所得税について

GDP   アメリカ1283兆円 日本456兆円 (2009年)

所得税率  アメリカ35% 日本40%

所得税収入 アメリカ85兆7700億円 日本12兆9139億円

企業の内部留保 アメリカ162兆円 日本294兆円(2010年)

GDPがアメリカの約1/3だが税率は日本の方が高いので、最低でも所得税収入は28兆円ないとおかしいが、16兆円以上どこかに消えてる。 経済規模はアメリカの半分以下なのに内部留保は2倍という異常な数字(2ch調べ)。




大企業減税の穴埋めに消えた消費税




※橋や道路の補修は儲からないので、やりたがらない・・・。新しく作らないと・・・。水道管とかも・・・。


(関連資料)

再修正国民純負担率の一覧


※1998年と古いけど・・・。国民負担率は、租税と社会保障費を加味したもの・・・。日本は他国に比べ負担率が高い・・・。


国家別GDPに対する借金の割合

日本 230% ギリシャ 177% アメリカ 103%

※大日本帝国様の上級国民様たちからしたら、僕とか目障りなんでしょうね・・・。奴隷たちに甘いし・・・。


(関連話題)

事業仕分けの集計結果

民主党は、『事業仕分け』とかもしたし、タックスヘイブン規制もしようとしので、公務員や上級国民様を敵に回して、マスコミに世論操作されて、潰されましたね・・・。


(関連話題2)


※日本国内では、経済的理由での自殺者多いのに・・・。


(関連記事)

くら寿司バイトテロ事件より


※米国は、貧困率は日本よりやや高いですが、平均給料単価が高いため貧困率を押し上げてて、ドルが強くて、税金は安そうで、エンゲル係数はとても低くて、電気・ガス代も安めで、経済的弱者も食べていける、それなりの生活が送れるのではないかと僕は思っています・・・。出生率も高いですし、自殺率も低いですし・・・。最近は貧困率も回復していると噂ですし・・・。



《移民》





サッカーU17日本代表メンバーのスタメンの半数がアフリカ系ハーフ


・外国人生活保護受給率問題


※生活保護受給率は、日本人より外国人の方が高いと噂されている・・・(2010年)。

※日本では、奴隷は、奴隷に厳しく、みんな働けと言う風潮が強いです・・・。アメリカは、生活保護受給率が高い・・・。


・外国人住民税未納問題


・外国人国民健康保険料滞納問題



No comments:

Post a Comment