Sunday, June 14, 2020

中二病・国民性


僕の場合は、単にその人と関わりがないだけなんですけど・・・。
共通の会話がないと言うか・・・。
大悪魔帝国様でも、『見下してる(副島?でめちゃん?)』とか鎌かけがありましたが、見下してるというより、存在を認識していないと言うか・・・(陰?印象?が薄い?)。印象の濃い味方も僕を攻撃してたけど・・・(宮島さん、小寺さん、土谷さん、副島さん、中村さん等)?

人が一生のうちに出会う人の数
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12312178229.html
何らかの接点を持つ人が3万人。
そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。
さらにそのうち親しく会話を持つのが300人。
友人と呼べるのが30人。
親友と呼べるのが3人。



(中二病・・・)
→何度も、達哉さんや副島さん?とかに、『人間誰しも、生きてたら、(RPGゲームのように)パラメーター割り振ってて、どっかこっかのパラメーター成長させていますよ』って説明してたはずだけど・・・。

・学歴厨 → 僕は、陰試も落ちたし、大学入学してから、僕の周りは僕より優秀な人間ばかりだったから、自分のこと優秀とはあまり思っていません・・・。それに、僕より優秀と認めてたグッチは群馬大だし、堤さんは同志社大だし、椎木さんは高知大だって。中学時代からの友人のハルは大阪工業大、ガマは北里大、わーくんは、龍谷大、しゅうりは独協大だって・・・。大悪魔帝国様の、派遣の、私大(日大?)の北澤君の能力も認めてたし・・・(北澤くんは検査作業遅いけど、焦らせてミスするよりと、のんびり検査してもらってたわ・・・)。大悪魔帝国様の私大って、口ばっかな人間が多いんだもん・・・。高卒の下請け企業の人たちとも、休日に野球したり、内部学校合格祝いしたりしてたって・・・。大学時代のバイト先では中卒?の優秀な人も居たし・・・。高学歴の人はコツコツ努力型多いけど、高学歴の京都大卒でも、大森くんみたいに、部下が『これ、お願いします』って頼んだら、『俺様にやれと言うんですか』と返事する勘違いした人間が居ることも知ってます・・・。
→瞳ちゃん騒動の前まで、派遣の伊吹さんや泉さんや辻さんなどからは、部下の教育がうまいからか(?)、『塾長』とか、小寺さんや多田さん等のあぶれてる人材の使い方がうまいからか(?)、高田さんからは、『再生工場』って呼ばれてましたよ・・・。多田さんには印刷機の資料あげたり・・・。



至上ってほどでもないけど・・・。ある程度、実力主義に則っていれば、日本国民『山家』化現象→日本国力低下は起きなかったんじゃないかなって気もします・・・。

大悪魔帝国様『色々な人が居ていいんです(人事、久保談)』

『差別無き世界へ』
実力よりコミュ力重視政策

日本国民『山家』化現象

・モンスタークレイマーの急増
・陰湿ないじめの増加
・口だけで日本国力(学力、研究力、スポーツ等)の低下

・コミュ障 → 僕は、確かにプライベートのことはそんなに話さないけど、週1回の下請け企業との打ち合わせ会議を開き、依頼作業の動機、作業内容等の説明をきちんと行うくらいの最低限のコミュ力くらいはある・・・(他の人は作業の動機も説明せず部下たちに作業を押し付けてたけど・・・。大津さんもスパイ活動しなきゃ情報得られない言ってたし・・・)。コミュ力って雑談力?僕も、副島さんや岸田さんといっぱい喋ってたけど・・・。山家の自己アピール無駄話力のこと?
→新部署でも、、、
日本海へ密漁ツアーに付き合ったり、猟鴨鍋ツアーに付き合ったりしていましたけど・・・。
→社内コミュニケーション雑誌のサラリーマン川柳にも応募し、入選したこともありますよ(ネットから盗作だったけど・・・)。モネの図録貰って・・・。少し女性の間(重田さんや三井さん等)とか川辺さんとかでは、話題でしたよ・・・。
→僕のパーティー系参加
《大悪魔帝国入社前》
友人わー君のライブ
大学院の吉田さんの演奏会 神戸へ、グッチと
《大悪魔帝国入社後》
大悪魔帝国様のマイホーム鍋、草野(死)
大悪魔帝国様の密漁ツアー、徳永(退職)、片山(退職)
大悪魔帝国様のバーベキュー(ボート大会)、2回、下請け企業の人たちと(裏切りと退職)
大学院の吉田さんの引越し、豚しゃぶ鍋
大学院の研究室の山登り会
尾関の会社の人の演奏会、3、4回、仕事の出来ない石田さんの?クリスマス演奏会とか
尾関の知り合いの錦市場の人のマイホーム天ぷら会、1回
尾関の先輩の結婚式の2次会、大阪のダーツバー
結婚式 大学院の友人原田さん、グッチ、中学時代の友人ガマ
・大学院の研究室の山登り会の後の飲み会













日本人の大好きな『差別』案件では!?コミュ障差別・・・。



『ろくでなしブルース』(ちなみに、僕、ろくでなしブルースも10巻くらい持ってました・・・)

























大悪魔帝国様が起源かな・・・。







日本人の伝統芸『村八分』









ソシャゲ売り上げランキング

国民一人当たりの5年間のソシャゲ課金額














今現在の渋谷の?ハロウィンの騒ぎについては、色々な方々の賛否両論があると思いますので、コメントしませんが、僕の若かった頃は、もっと酷かったのは確かなような・・・。尾崎豊が1983年、『15の夜』で『盗んだバイクで走り出す』と歌ったり、学校の窓ガラス割るのが流行ったり・・・(ヤンキー漫画『ろくでなしブルース』とか『今日から俺は』とか・・・)。2000年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』でも、カラーギャングをテーマに、ドラッグや風俗を21時に全国放送で扱っていましたし・・・。祇園祭りの神輿の後は、若者と警察でひと悶着あるのが毎年のことでしたし・・・。僕もおっさんになったので、今は、今の若い子たちをたしなめる番なのかもしれませんが・・・。
僕の高校時代の女子高生の流行でも、『やまんばメイク』や『日焼けサロン』が流行りましたし、『ルーズソックス』が流行りましたし・・・。何日もお風呂に入らない『汚ギャル』が流行りましたし、『援助交際』が流行りました・・・。少し上の世代は、ジュリアナ東京などで、『ボディコン』や『ダイヤルQ2』かな・・・。
漫画『ろくでなしブルース』

『親父狩り』

『やまんばメイク』

短いスカートに『ルーズソックス』

ジュリアナ東京 『ボディコン』

『ダイヤルQ2』

『のーぱんしゃぶしゃぶ』 店員は上半身裸

『獣皇』  2009年までにシリーズ46作製作


No comments:

Post a Comment