Saturday, June 13, 2020

僕の功績

論文1報(ファーストではないが)。
特許7報(すべてファースト)。

前居た会社では、エース手当て(賞与)2回。
部門表彰(特許件数)1回。

グッチの話では、前居た会社では、勤続10年で年収の100倍くらいの貢献はしていたようだ。(いじめの期間はほとんどまともに仕事できてないけど・・・)。(大悪魔帝国さんでは、僕は、渡辺さんの時以外は査定も低く、全く評価されてなかったけど、グッチにより、公正に評価されたようだ)。(だいたい、社長賞級の解析方法を編み出し貢献をした、次々新しい解析方法を編み出しているこだまくんも、万年ずっと下から2番目の低評価。1番下は欠勤の子の評価。社長賞級の貢献をしたグループのグループリーダー酒井さんは、気に入らないと異動させちゃうし。優秀な長年たずさわってた津田さんも気に入らないって簡単に異動させちゃうし。噂では、奥谷さんや三井さんいじめて辞めさせたり、異動させちゃりしてる、不倫して同僚の辻さん辞めさしたりしてる引田さんは、万年最高位評価とか・・・)(大津さん談でも、スパイ活動をしないと情報をくれない上司たちだし)。

2chでは、山家の特許見て、『お茶くみだけしてる会社かよ』って突っ込んでたけど・・・。
山家は、確かに、それから結果を残しました。新しい実験方法の確立1つと新商品開発品1つです。大きな成果です。すごい成果だと僕も褒めました。ただ、これまでの山家の仕事ぶりを見てて、いきなり、JISの実験方法を見つけてきたりと、とても山家の思いついたことには思えませんでした。山家のそれまでの実験方法は、分散性を向上させるのも力業で、ほぼ向上しないやり方とかばかりしてたり、高粘性ゲル液体の接触角を測ろうとしたり、とにかく科学的でなかったからです。本も読まないのに、なんであんなの見つけて来たか、未だに不思議です。実験もしないから、実験の勘もないはずなのに。特許も書かないし。ファーストオーサー2報だし。UFOテクノロジーで底上げしてない?    





No comments:

Post a Comment