Sunday, June 14, 2020

瞳ちゃん騒動(第1次、第2次瞳戦線)

瞳ちゃん騒動のおさらい

同期として入社。
一緒に仕事をする機会が多かった(周りからは相棒と呼ばれていた)。飲みに行く機会もあった。

・蘆田さんが一回教えただけの、体力仕事を文句言わずにこなしていた。
・大場さんが学生時代浮気されたので浮気しかえしたのを受けて、そらあかんわと言う。
・実験ノートを真面目に取り出す(僕のノート見て)。
・仕事でいっつも鬱になってるのを励ます。
・達哉さんとの仲が進展するようプッシュしてみる。
・達哉さんのこと、お人よしやとか言ってる。
・僕のアイスを奪って食べる。
・映画見たと言ってくる。フェイスを知ったかぶりする。アイランドの話を聞いて、『あれかぐや姫に似てて面白くない』と言うと、ショックやと言う。
・僕が風邪で行けなかった焼肉会、『みんなとの焼肉の後もみじでも見に行った?』と聞くと、相手によるしと答えてくる。
・クリーンルームで『僕に似てる言われた』と言ってくる。
・1年目のクリスマスの時、『彼女にプレゼントなに送るん?』って聞いてきて答えるといいなぁ~って言ってくる。
・ステーキ奢る。当然って顔。
・ズボンのチャック締め忘れてたら、『変態』って言ってくる。
・パソコンの入力法を赤い顔して聞いてくる。
・一緒に飲みにいった時、僕の日本酒を勝手に飲んだりする。

・誕生日会の後、『足うってさー』とか話してくる。
・ヴィトンのかばんを持っていた。
・野球にも最初来てた。『藤岡さんかっこいい』を連呼。
・美容師もかっこいい、コンビニの店員もなんちゃらかんちゃら言っていた。
・髪切ったことに気がつくと喜ぶ。
・確かエクステつけてた。
・今井さんと内田さんの話を井口さんからか聞いてか泣きそうな顔してる。
・電話すると『もしもし○○ですけど』ってどもる。
・名字で呼ぶと、『気持ち悪い』って言ってくる。
・ピーマン育ててた。
・ガススタバイト。
・大きな機械を使いたい。
・僕とおそろのプーマの靴
・僕とおそろのどこもだけのストラップ
・僕とおそろのエイズ撲滅キャンペーンの白い腕輪
・ピンクのセーター

1年目3月
・彼氏が居たことを話してくる。でも淋しかっただけだそうだ。その人より前の彼氏は長そうだったのでヨリ戻さんのと聞くと、泣きそうな顔になる。(浮気でもされたかと思う)
・藤原さん関係で寝れなくて、クリーンルームで仮眠を取った時、起こしてと言ったら、起こしてくれる。
・藤原さんの時、しんどそうに早退する。
・ケーキの話する。神戸のモザイクの。
・『(誕生日)ケーキ食べに連れて行け』と言われる。当時好きな人が居たので断る。冷たいって切れる。
・藤原さんお別れ会の時、おしゃれな眼鏡をかけてくる。
・色紙に書いた絵がうまい。
・辻さんに、瞳ちゃんは、いっぱい抱えてるんや。同期だし?助けてあげてと言われる。

2年目4月
・レクレーション会でデレる。パンツ見てたのがバレて、切れてる。
・藤原さんの件で、何があかんかったんやろって言って来る。
・レクレーション会の飲み会すっぽかす。叱る。

2年目4月~6月
・レクレーションで行った時とか、会議に行った時とかデレる。
(場所がら相手あんまりしないと切れて帰る)
・ラーメン食べてきたとかメール送ってくる。
・猫のイラストでにゃんにゃん(ハート)とか送ってくる。
・シュークリームあげる。お返事が返ってくる。

・友国さんに蛍光X線を教えてもらう話を聞いて、『なにねらっとん』とか言ってくる。友国さんが、達哉さんらと行った白浜遊園地の話してきて(僕は大学時代の研究室のレクレーションがあったので断った)、しまった瞳ちゃん淋しかったかと思う。
・『ゴールデンウイーク、バッティングセンター行った』とか言ってくる。
・部長賞貰う。友達の出産祝いに使うと。
・今井さんに子供用おもちゃ貰ったと言ってくる。子供が好きらしい。
・クリーンルームで『掃除してない』と怒られる。募金缶(僕をうまく注意できたら100円募金する缶)をあげる。
・社長賞の時、ワンピで来る。
・UFO見た。大きな靴。
・佐賀のがばいばあちゃん。ハリーポッター。

・達哉さん、『京大生はええな』とギャーギャーうるさい。
切れたりする。ものに当たる。始末に悪い。
達哉さん、こんな感じだった・・・。


・ラーメン食べに行く時には、めちゃくちゃ緊張して喋れなくなる
僕が替え玉買ったのを、『私はいいと思う』とか堂尾さんに説明してる。

・『どっか遊びに行こうよ』と誘う。上機嫌で帰っていく。返事は無し。

・『奈良公園で鹿見てきた』と話して来る。鹿の角ふさふさだったと。

2年目7月
・文体のバザーの時、瞳ちゃん張り切る。
なぜかやる気で、品々を集めている。
・『どっか行った?』と聞いたら『海行った』って言う。『水着着たの?』と聞くと『着た』って。僕は落ち込む。

2年目8月
・夏祭りの時、瞳ちゃん酔っ払う。『介抱した僕が紳士だったって言われた』と言って来る。
他の女の子からも『お疲れ様です』と言われる。『寮まで送ろうか?』って聞いたけど、『みんなと飲んで帰る』と言うので、ほっとく。
・旅行のお土産にハムをあげる。
お菓子セットと海鮮せんべいが帰ってくる。
お土産にたるとがいっぱい居室に置いてある。
・ボート大会の時に、感極まってか、酔っ払って、セクハラをする。
ボート大会、ボートに乗らないって言ってるので、『ばばくさい』言うたら、怒って乗った。
ボート大会の模様の写真は、なぜか僕が写ってないのを廣島さん、採用。
達哉さんが、『天ちゃん写ってないや。可哀想や』って聞こえてくる。
・装置を直してあげる。めちゃくちゃ喜ぶ。
・僕が近づくとハートの絵をいっぱい紙に書いてる。

*このころのレクレーション会には、廣島さんや加藤さんも参加してくれて盛り上げようとしてくれていた。

2年目9月
第一次瞳戦線
・尾関とは自然消滅を狙いしばらく会っていない。
・デートに誘う。
『彼氏いるんだって』返って来る。
・『デートじゃなくて御飯でも』と食い下がるが、初めは喜んだのに、すぐ『考えときます』に変わって返事なし(山家の怪電波)。
・『(僕のことを)退屈や、腹黒い』と言って去っていく。
・鎌田さん、勝田さんが労務課直談判、異動届け出しまくって、部署から逃げていく。派遣の河野さん(可愛い)が、『彼氏と別れたので』と言って会社辞めていく。井戸課長、胃潰瘍になる。

2年目12月
・クリスマス、鬱になる。胸が苦しくなる。
・瞳ちゃんのおじいちゃんが亡くなる。
・実験室移設の件、少し動くと、『やるじゃん』ってボディタッチしてくる。
・蟹食べない。

3年目1月
・僕のこと、『意地悪や』と言って、新年の挨拶をして去っていく。
・実験室移設の際、ほっとくと、『冷たい』って文句言ってくる。
・パン屋のたまき亭を紹介する。『何でいったん?』って聞いたら、『電車』って言ってくる。卵入りカレーパンの話する。
・駅伝の時、写真を撮ろうとすると、『辞めてくれるかな』って言ってくる。

3年目2月
・御飯に誘う。
・『忙しいもん』って返って来る。
・バレンタインデー、休む。

3年目1~3月
・『妹が遊びに来る』と言う。『妹も可愛いやろね』と言うと喜びだす。
・京都のお店を教えてあげる。
・舞妓体験をするらしい。『写真見せて』と言うが結局見せてくれず。

どっかに
・腕をじっと見て、毛薄いかなとか思うと手を隠す(絶対変なのと会話してた)
・下から見上げて、胸のことをチラッと考えると、変な対応をする。
・『仕事でスーツ着た』とか言ってくる。
・『お母さんから傘が送られてきた』。

・僕の部下の奥谷さんが、『瞳ちゃんは悪い人に囲まれている』と言う。
・僕の部下の奥谷さんが、僕のこと、『ぼうや』と呼ぶようになる。
・下請け企業の今井さんが、『僕は勉強は出来るけど、世の中、もっとずる賢いやつはいる』と何度も言ってくる。

3年目3月
・僕の部下の奥谷さんが『2人の女性にいじめられた』と言い残して会社を辞めていく。みんなが花束をくれた時に文句言っていたのは、本勝と引田。奥谷さんとは、よくメールしてた。『夜眠れない』とかよく聞いてた。


3年目5月
・旅行のお土産にお菓子セットを上げる。
・お返しはなし。

3年目?
・一人暮らしはじめる?(わざわざ寮出るし、同棲したかと思う)
・堂尾さんが珍しく僕に話しかけてくる。『ボート大会参加しないの?』と。瞳ちゃんも蘆田さんに誘われてる。瞳ちゃん、蘆田さんに、『もう若くないんで』って断ってる。
・似合わないスカート

3年目8月
・『去年の夏祭りの時、あなた、酔ってたわ』と瞳ちゃんに話しかけると、『辞めてくれるかな』と返事。下請け企業の人が、慌てて、急に、僕に僕に喋りかけてくる。

3年目9~12月
・堂尾さんとなんか話?アイコンタクト? 僕に彼女いないよみたいな。瞳ちゃん、アピール頑張る!
・瞳ちゃんが僕と同じテーマ担当となる。
・鼻歌を歌っていた。
(当時はまだ会社では鼻歌は流行ってなかった)
・なぜかわからないタイミングで弁慶の泣き所をキックしてきたりする。
・親の銀婚式?にワイングラスを贈る。
・『一人暮らしを始めた事を北澤君から聞いた』と伝えたら、次の日キレる。
『また北澤君からきいたん!』と言った感じで。
・(尾関と似た)コートを褒めた時、なぜか泣きそうな顔となる。
・『北澤君、けっこういいよ』と言ったことに対し、『言ってることわかったわ』とか返してくる。

・食堂で、『本当に好きにさせといて』とか生産課の女性谷口さんが言っているのが聞こえてくる。
・生産課の山家と同じ担当の人川越さんが、ふっとばしてくる。
・藤井さんに、『たくさん彼女ほしいですか?』とか言われる。

クリスマスイブ
・胸が苦しくて、耐え切れなくなって瞳ちゃんにメールを送る。
・キョロちゃんのクリスマスカードで返って来る。

クリスマス
・告白する
・『すっきりしてなかったん?彼氏いるもん』って返って来る。
・彼氏を見るのが趣味だそうだ。
・付き合って1年半くらい。
・初めは三条京阪とかに遊びに行っていたらしい。
・『なぜか私も絵を見るの好きだもん』とか言ってくる。
・『緊張してあんまり喋りかけられなかった』と言ったら、『しまった』と言う(両思いだったかと気が付く)。

次の日
・遅刻して出社。様子を観察してくる。
・貴也さんとかが、『かっこいいですね』みたいなことを言ってくる。
・富永さんが、『良かった良かった』と言ってきたような。

年末
・大場さんが、『2回目やもん。大丈夫や』とか言う。
・井戸課長が、忘年会で、『またおんなじことを繰り返す。学習しない』とか言ってくる。
・藤原さんに『シンデレラボーイや』と言われる。
・宮島さんに『後で殺す』と言われる。
・近藤さんに、ピープルの写真で、『どの子が好み?』と聞かれる。
・金ヶ崎さんがラーメンに誘ってくれる。

年明け
・お正月にもう一度メールを送る。
『知らず知らずのうちにあなたのことを傷つけてきたのかもしれませんね。ごめんなさい。好きです。』って感じ。
・蘆田さんに、『全部わかっとった』とか言われる。
・瞳ちゃんに、『言うの忘れとった。今年もよろしく。』と言われる。

とりあえず、なぜか告白したこと、バレバレ。当時はなぜばれたか分からなかった。焦った。

瞳ちゃん、会社を休みがちになる。
僕は、大悪魔帝国さん恒例の嫌がらせ、藤原さんの時と同じく、人体肉体操作で、鬱で不眠地獄になる。

・山家が技術本貸せ、貸せ言うから、貸す。

・生産課(別の課)にいくと、空気が凍りつく。

・瞳ちゃんに、『どちら行かれるんですか?』とか敬語で聞かれる。
・北澤君が、『明彦さんと一緒やとか言ってるけど(元彼女を振って今の奥さんと結婚した)、そんなに酷くないですよ、きっと』とか言ってくる。
・種本さんが、『叩かれまくって頭おかしくなったか?そんなんやから禿げるとか言われるんや』とか言ってくる。

・瞳ちゃんにお疲れ様とメールする。
達哉さんが『悪い風に考えたわ。』とか言う。

・タイミングは忘れたが、どこかのタイミングで、『さすが、天ちゃんや』と言う。

・瞳ちゃんに空隙率の測り方を教える。
瞳ちゃんは震えている。
『どっか遊びに行かんか?』ってノートに書く。
『赤ペン先生してるんかと思った』って返って来る。
堀内課長が『帰ってガンダム見な』っておもしろそうに帰っていく。

・尾関がなぜか、『みんな見てるで』とか言ってくる。

・瞳ちゃんに『返事聞きに来たんだけど』というと
『言わんかったっけ?私の好きなのは、彼氏。期待させたら悪いもん。さっさと次行け』とか言われる。
・『いっつも逃げとる』と言われる。
(どうでもいいことは関わらないようにしてるけど、大事なことからは逃げないんですけど)
・帰りしなに、『ちゃんと考えた?彼氏のこと?僕のこと?将来のこと?』って聞くと、『難しいこというなぁ。結婚する気満々や。って返って来る。ホントに色々考えてるんやなぁ』とか返って来る。

・瞳ちゃんに、次の日工場実験やと伝えると、別の課の島さんが、『工場実験か。げっちゅ』とか言って来る。

・明彦がグループ飲み会を開いてくれる。『これが唯一の仲間や。大切にしーよ』
・斉藤さんがスノボに誘ってくれる。達哉さんもしつこく誘っていたが達哉さんは来なかった。

・親が、なぜか『帽子かぶらんときよ。禿げるで』とか言って来る(不気味。帽子かぶる姿は見せてない)。

・バレンタインデーの日に、SEM室に話しに行ったら、三井さんに、『お二人でどうぞ』と言われる。瞳ちゃん、焦る。
・貴也さんに、『バレンタインデーの日なのに、一人ですか』と聞かれる。

とりあえず周りは大騒ぎ。いい迷惑。全く知らないおじさんとかまで路上で話しかけてくる始末。寮の人間とか僕の真似をし始める。僕は恥ずかしがりやなんですけど。

・瞳ちゃんの携帯にメールを3通送る(女の子(僕と両想いなはずだけど彼氏有り)口説く時は、自分の方が、こんなにも魅力的な男性だから、付き合ってくださいって口説くでしょ?)【盗撮・盗聴される】。
1通目
・僕の行動原理について、元彼女について等
好きな子と結婚したいの。
僕の行動原理 : 自分に自信がないので、自信の証となる、製品みたいな結果が欲しいんです。
元彼女 : だらだら続いていた。2番目に好きだと理解していると、きちんと説明する。
僕は、口では、色々言うけど(利用されたくないし)、やることはやっています。僕のことを悪く言う人は腹黒い人だと思っています。
僕は、たくさんの人を見て来たし、1流の人も3流の人も見てきた。
僕には沢山の人・物は残ってないけど、残ってる僕の周りは、優しい人や物が多いよ。
瞳ちゃんは、センスはいいんだけど、人でも物でも経験不足。
瞳ちゃんの目が、まだ曇ってないのなら・・・。
・内田さんに『良かったやん』って言われる。
・大学院の友人の堤さんから、『僕は、そんな感じのやつやで。これからもよろしくね』とか言われる。(不気味、騒ぎの大きさを感じる
・明彦さんが、『ああ、ホント、ホント、こいつはそんな感じや』とか電話している。
2通目
枠をはずしたら?
人生を楽しむには枠をはずさないと(彼氏は大事にしなきゃと言う枠に囚われないで。会社という小さな枠組みをはずして、会社の人たちのこと気にするの辞めたら?社会は広いよ→日本がダメなら海外行けばいいじゃないとか何度も?呟いてたら、日本中で集団リンチ受ける始末。アニメ『ヨスガノソラ』等)。
自分のことを信じなさい。
3通目
まだ自分のことわかってないの?悪い人たちに囲まれて。
・女の子たちの空気が凍りついた。泣きそうな顔をしてる。
・達哉さんが、『奪われるとこ見とって』とか言っているのが聞こえる。
(僕の部下の奥谷さんも、過去に『瞳ちゃんは悪い人たちに囲まれている』と言っていた)。

《疑問》なぜ瞳ちゃんは『彼氏居る』と嘘を付いたのか!?第1次瞳戦線でも、瞳ちゃんに『ご飯おごる』と言うと、めちゃ喜んだのに・・・(山家の怪電波で変更・・・)。

・僕の不眠が続く中、北澤くんが鍋パーティを開いてくれる。北澤くんはゲロを吐く。

・メールを送るとなぜか社内で挨拶してくる人が増えた。
・営業の方が、あなたがあのみたいな感じとなる。
・会社付近のタクシーの対応がVIPになる。
・蘆田さんが『人間じゃない』とか言って、泣いている。

・実験室で『ホントに好きなんだって』って言ったら、『それ聞いた。何度も言うようやけど、私の好きなのは彼氏』って言ってくる。『周りの反応が巨大なんだけど、なんか喋ってる?』って聞いても、『私、喋ってない』と返って来る(当時は絶対、瞳ちゃん喋ってると思ってた)。『尊敬する人は?』と聞かれて、『大学の先生』とかって答える。
・帰り際に、『ホント、この会社キライ。とりあえず仕事落ち着いたら、もう一回聞くからな』と言うと、『なに宣言しとん』って返って来る。
・その直後、泉さんから、『○○さん』って感じで電話かかってくる。堀さんにも、『いいですねぇ、青春』とか言われる。
・明彦さんが、『よし、仕事一区切りつけるぞ』とか言ってくる。

・もう一通メール送る。
もうすぐ誕生日来ちゃうよ。
金ヶ崎氏に、『誕生日、誕生日』と言われる。

・寮の雰囲気がピンと張り詰め、静まり返ってるので、怖くて電話する。
北澤:なにも知らない。
蘆田:僕が気にすることじゃない。
明彦:彼女の状態はコロコロ変わっている。寮は気にしなくていい。

・2Fの会議室を会議中、地団太踏んで通り過ぎていくやつ多数。会議にならない。横山さんとか。瞳ちゃんは動じてなかったけど。

これはどのタイミングか忘れた・・・
・泉さんが実験室で『○○さん、音楽とか好きですよね』ってセリフに、『泉さん!』って静止を入れる本勝淳子。
・退社の時も僕だけ挨拶なしに、怖い顔して去っていく。

誕生日の日
・プレゼントを贈る。
・元彼女に連絡をとる。『(あまりに反応が巨大なので)お前なんか言ってない?』
・明彦さんと、堀内課長が良かった、良かったって笑顔をしている。
・帰社時間帯になる音楽がベートーベン運命となる。

・明彦さんが飲みに行くかと誘ってくる。
・『(瞳ちゃんの状態は)思ったより酷かった』と伝えてくる。
・相手の彼氏側の言い分は、僕には彼女がおったらしい。
・『恋愛はゲームじゃない』とか言い出す。
・言い訳する。
・明彦の前で号泣する。
・瞳ちゃんにメールを送る。
・明彦さんが喜びだす。

城之崎にいく
・大学時代の先生に『会社大丈夫ですか?』と聞かれる。
・大学時代の先生と乾杯する時に、堤さんが、『お二方の・・・』みたいなことを言う。
・大学時代の先生に『君は実験もポイントを付いていた』とほめれれる。

福島県郡山のメーカーに行く(福島原発のある?)
・井戸課長がめずらしく付いて来る。めずらしく張り切ってる。
・ホテルの人はしくしく鼻をすすっている。
・すし屋の大将もしくしく鼻をすすっている。
・メーカー側の人もしくしく鼻をすすっている。
・夜の接待で行ったクラブで、女の人たちが、『バイブ』とか『中折れ』を連呼する(見知らぬ人間が不気味)(尾関が喋った)。
・メーカー側の部長には『僕も好きだった女性と何十年もして会った。恋愛とはそんなもんや』とか言われる。
・接待の後、やくざにでも瞳ちゃん囲われてるのかとか心配になって文句を言ってねる。次の日、部屋掃除の後、部屋に入ると、アートネーチャーの広告が置かれていた。
・井戸課長が、『今度の新入社員研修、僕を派遣して大丈夫?あんな昔のことでギャーギャー言われて』と言う。

・夜怖くなって、気分転換に
大学時代の友人辻川進に電話する。すると、途中まで普通に喋っていたのに、いきなり『英雄色好む』とか、『目立つから村八分にされる』とか言われる。
怖くなって、高校時代の友人久保くんに電話したら、『知らん、年一回くらいしか会わんのに。』って、チャックをがたがた言わせながら言ってくる。『わーくんにも電話しとけ』というので電話する。わーくん『骨は拾ったる』と言われる。

仙台、中尊寺金色堂で
・夜飲みに行ったバーで、『ナンパ、ナンパ』と言ってくる(辻川進が四条でナンパしとったとか言った。実際には、少ししゃべりかけただけで)
・金色堂で、『謝ればいっか』って言えば、周りの人がみんな泣き出す。

名古屋(椎木宅)
・ゲームで楽しそうにしてると、辻川進が切れる
・辻川進が、『愛人が、愛人が』と言って来る。

名古屋に泊まる
・ホテルの人もしくしくする。
・元彼女と電話

次の日会社に行くと、小林君が○○さんって感じになる。

元彼女にまで伝わったので、なぜか(人体肉体思考操作?)過去関係のあった女性たちに連絡を取り、幸せになってくださいと伝える。有香、悠、家村
・京都の街中のカフェで、私、幸せやでとかいうのが聞こえてくる。
・なぜか(人体肉体思考操作?)バイト先の店長塚崎さんに連絡する。
・次の日、北澤君に『○○さん、風俗行った事ありますか?』と聞かれる。『僕もいったことあります』と言う。
・なぜか(人体肉体思考操作?)奨学金団体の曽我部に謝罪の電話を入れる。

教授の退官パーティ
・大学時代の先生に『○○君ねぇ』と怒られる
・大学時代の先生が『おとなしいからやろ』と言うと、平松さんが、『全然おとなしくないです』と答える。

寛子に手紙を書く。京都の街中の人が泣いている。タクシーの運転手も泣いている。

瞳ちゃん、誕生日以降一回だけ会社に来て、朝の9時半に帰っちゃう。
会社辞める。
明彦さんより説明。『仕事があんまり好きでないそうな。結婚するんだと。今後一切連絡をとらないこと。彼女から連絡があっても連絡するな』と言って来る。

藤原さんが『疑わしくは罰せずや』とか言っている。
どうやら寛子は妊娠させたことになってたらしい。。。

明彦さんが、『あいつらがギャーギャー言うから、こいつがこんなんになるとか言ってくる。悲劇や』とか言う。

泉さんが、『僕はまだ若いですよ』って言ってくる。
北澤君が、『二つに別れて争うのもいいと思いますよ』とか言う。
井戸課長は、『ちょっと脅かすとすぐボロが出る』と大喜び。
明彦には、『精神力もっと鍛えろ』と怒られる。朝ぎりぎりに出勤して、缶ジュース買ってから居室に戻るだけで、『そんなんやから生意気やと思われるんや』と叱られる。
重田さんは、『ヒモのところ戻って』とか笑ってる

瞳ちゃんが辞めたことは、社報にも載らず。

大場さん(可愛くない)は、オッケーらしいです。2人で飲みに行くのも邪魔されなかったし、その後、大場さんからリピート来てたし(とても重要)。
ここからすぐ、山家がスケープゴート1田辺戦線をけしかけ、寮でのイジメは加速していく。異動の後、スケープゴート2松元戦線へと続く。


炎上の理由は、よく分からない。瞳ちゃんの発言があまりに変だから、周りの反応があまりに巨大だから、誰にも喋ってないのに、周りがギャーギャー騒ぎまくってるから(僕は、シャイなのに・・・。くっついてもないのに、騒がれると困る・・・。芸能人とかも、しょっちゅう、ナイナイの岡村隆史とかも酒井若菜さんとかと、それで恋愛潰されてるし・・・)、『悪いのに囲まれて(息吹き込まれて)』って個人携帯宛メールで瞳ちゃんを叱ったのが原因かも(瞳ちゃんしか見れない・・・)。なんでこんな筒抜けなのかわかってなかったし・・・。それとmixiに入社当初、3、4年前に書いた鍵のかかったコメントの『レベルの低い会社』(尾関とてぃっきーしか見れない)。瞳ちゃんへ送った3通のメールが原因かもだけど、女の子口説く時は、誰でも、自分が如何に魅力的か多少盛ってアピールするでしょ・・・?人の恋文、盗み読んで、そんな目くじら立てなくても・・・。ホント性格悪い&趣味悪い・・・。瞳ちゃんが辞めたのは社報にも書かれていない。
瞳ちゃんは、発言おかしいし、『彼氏と結婚する気満々だ』言うし、僕の妄想ではわざわざ寮出てるし、彼氏と同棲してたことなってたし、部署では、ヒモ飼ってたとか言ってるし(重田)、明彦も瞳ちゃんの状態は思ったより酷かったとか言うし、こちらも焦る。瞳ちゃんは彼氏居る言うし、周りも彼氏居そうな雰囲気醸し出してたし。僕のこと好きそうだけど、あんまり好きじゃないけど、なんとなく付き合って悪い男に捕まったのかと焦る。多少発言攻撃的になる。眠れない日が続いてもいたし。瞳ちゃん自身も何日も休みがちだったし、震えてた。
僕が、『悪い人たちに囲まれて』って言う前から、明彦は、仕事グループの飲み会で、『これが唯一の仲間だ。大切にしーよ』とか言っていたりもしたけど・・・。瞳ちゃん騒動中、僕がまだ元気な時に、明彦がグループ飲み会、北澤君(派遣)が鍋パーティ、金ヶ崎さんがラーメン、斉藤さん(退職)がスノボ誘ってくれたりしてたけど・・・。斉藤さん、達哉さんもしつこくスノボ誘ってたけど、来なかった。明彦はよく、僕のこと、『こいつ、面白いのになぁ』とぼやいていた。大悪魔帝国さん社内で、僕の包囲網はとっくの昔から完全に出来上がっていたように思うけど・・・。寮でも、しょっちゅう靴隠されてたし・・・。瞳ちゃん騒動以前から大学院の研究室の飲み会とかに参加してたら、教授に、まだ若いのに『人のことより、自分の結婚なんとかしなさい』とか怒られたり。瞳ちゃん告白時も、井戸課長が、『学習能力がない。何回も同じこと繰り返す』と僕を非難してきたり。
僕的には、大悪魔帝国の皆様が、嫉妬にかられて、寄ってたかって、僕の恋愛邪魔しまくって、図星突かれて逆切れしまくり、大炎上に見えるけど・・・。井戸課長とかも、『ちょっと脅かすと、すぐボロを出す』って大喜びだったし・・・。大場さん(可愛いくない)と2人で飲みに行くのは全く邪魔しなかったし・・・。リピート依頼まで来てたし・・・。
だいたい社長と言うのも、怪しいのよね・・・。瞳ちゃん騒動後、休職明けとかに、小西さんから呼ばれてたのは、『未来の部長様』だったし・・・。
だいたい、重要なお客様から、『技術3流、営業5流の会社(佐久間より)』って言われて、みんなニタニタ笑ってたじゃない・・・。







告白から1年後、寛子の妊娠堕胎説の疑惑も解けて、瞳ちゃんとくっつきそうな雰囲気となるが、くっつかず。
明彦  : そろそろ出て行ってもらおか(瞳ちゃんのヒモの彼氏に)。
内田 : 疑って悪かった。ホント悪かった。
山本 : おもんないわー。
引田 : 井戸さん、慎重に、慎重に。
井戸課長 : そんなことになってたとわ。
大場 : 会社辞めちゃうから、あははっ(笑)
高田 : お前ら、絶対うまくいかんわ、あははっ(笑)
伊吹 : いつまで続けるんよ(怒)

・瞳ちゃん → 瞳ちゃん騒動後の2人のスケープゴート騒動に加え、部長直々に彼女紹介して来て、断ったら、『男ならガツンといかんかい』って叱られた・・・。2人のスケープゴートのこと、僕、ほとんどなにも知らないし・・・(僕、飽き飽きして、2014年に婚活もしましたし・・・)(平成26年豪雪、広島土砂災害、御嶽山噴火のあった年・・・)。


関連ブログ
大悪魔帝国の前科
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12276617733.html

僕、瞳ちゃん(可愛い)に、告白する前、裕子さん(可愛い)って人に告白してます。

裕子さん編

僕デジャビュ見る。胸が痛む。→好きなのかもとか思う。

カラオケ店で藤原さんにキスする。
向こうは好きって感じになる。
一緒にタクシーで帰ろうとすると井戸課長に引き離される。

藤原さんの誕生日ご飯つれてってと言われる。
はじめは2人でだったのに、急遽みんなで行くことになる。(大悪魔帝国の邪魔が入る?)

僕:『好きです。結婚してもいいですよ。』

裕子:『僕がもう少し大人だったらなぁ~』
『僕は完璧なんだそうだ』

裕子さんにホワイトデーのお返しマンションまで届けてと言われる。
(ここまで順調)

僕、寝られなくなって、鬱になって、色々妄想する日々。
藤原裕子さんになぜかエイズ検査とか受けさせなとか色々考える。
鬱メールたくさん送ってしまう。(人体、思考操作)


暗転
なぜか裕子さん、怒ってる。
告白失敗。断られる。


裕子さん僕とは別のセクハラで辞めた後から、京大医学部の院試の過去問欲しいって連絡が来る。
お礼しますって来る。だから送る。
お礼来ず。

裕子さん、大場さんの送別会、すっぽかす。

後日談
裕子さん(明彦さんより):信用できなかった。
社員A:僕にデリカシーが無い。
瞳ちゃん:なにが悪かったんやろ。
井戸課長:(瞳ちゃん告白時に)おんなじこと繰り返す。学習能力が無い。





20180406 今日の活動(神の器計画)
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12366247513.html
(悪徳キチガイ粘着ヤクザ企業大悪魔帝国が、神の子に目をつけ、富と権力を得るために、大切に扱いもせず、神の子をいたぶり、いじめ抜き、人まで殺し、欲しいがままに操ろうとした話。神の子の思考を除去し、自我を抹消し、自分達の考えることを1から10まで思考追従する神の子と言う器を作り、手中に収めようとした話【神の器計画(God Vessel Project)】)

態度が生意気だと言われましても・・・
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12356477518.html
(僕の思考を読んでか?、表面上は合わせてるのに、大悪魔帝国様の色々な方々に僕は生意気だと言われましたが、瞳ちゃん騒動中、上司の前で大泣きしたこともありますけどね・・・。パソコンのキーボード、バンバン騒音攻撃等が激しくて、職場の居室で涙流してたら、『俺やったら、絶対会社辞めるわ(笑)』って派遣社員に思いっきり馬鹿にされたこともありますし・・・)


スケープゴート2松元さん
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12186762309.html

何考えてるか、わからない。行動自身も、よくわからん行動多いし、人目ばっか気にしすぎて行動してて、何考えてるのか分からない。なにがしたいのか分からない。結婚?仕事?
声、キライ(途中から声色変える努力はしてた)。髪下ろしてると、そこそこ可愛い。休憩室で前田さんの前で体育座りしている姿は可愛かった。印象薄い。おとなしそう。スペックは、なんかスゴイんですけど。僕が疲れきってる時に、あの第一印象が悪かったのかも。なんか会話がはずまない。駅伝大会中止のため『雨乞いします』って言ったと聞いた時は確かに笑ったけど。初めの方、くっつけられそうになるのを嫌がってたじゃん。僕もイヤだって散々言ったけど。瞳ちゃんいるしーって。お嫁にどうぞと言われれば、そりゃ、こんなチビ、デブ、ハゲの中年で宜しいのなら喜んでってレベルではあるけど。基本的に、人体肉体思考操作以外は避けてたでしょ。荒堀さんとかも言ってたでしょー?『僕が警戒してる』って。何十回と言ってますが、松元さんには、僕みたいな小汚いちゃらんぽらんおっさんより、もっと都会派のスタイリッシュなのがお似合いだと思います。
大悪魔帝国さんでも、松元さんを僕に押し付けるのはやめようと言う動きもあったみたいだが、今西さんが、『いったれよ、松元さん、あんなに遅くまで働いてるのに、くどいたれよ』って僕に文句言って来て、おじゃん。徳永さんが、『止まらんか』って言ってた。
大悪魔帝国さんの副島さんも言ってた、『俺様たちの苦労をわからせねば』で、永遠と嫌がらせは続くし。

*松元さんタイプ(おとなしすぎる子)は、たぶん寛子さん(寛子さんもアイドルのえびちゃん可愛いとか、変な生き物とかの本持ってたりとか石が好きとか色々あったんだけど)と付き合ったことあるけど、あんまり印象に残らないんです。喋ってても、なぜか印象に残らないと言うか。twitter見てても、アイドルの真奈さんとかは結構頭に入ってくるんですけど、きゃりーぱみゅぱみゅさんとかは、あんま頭に入って来ないと言うか。二人ともB型だけど。きゃりーぱみゅぱみゅさんとか、おとなしいわけじゃないんですけど(結構ラーメン食べてたりとか、ラグランジュ方程式には怒ったり、色々反応はあるんですけど)。人間相性ってものがきっとあるんだと思います。例えスペックは要求特性満たしてても、なんか記憶に残らないと言うか。きゃりーぱみゅぱみゅさんとか、可愛いんですけどねー。まぁ単にNGワード、NG行動に引っ掛かっただけかも知れないですけどね。(NGワードやNG行動を取ると、フォーチュンクエストや椎木さんのおすすめの本みたく、どんなに努力しても、受け入れなくなる)。
昔はもう少し、色々興味持ってたんだけど、騒動はじまってからは、しんどすぎて、好奇心より防衛反応の方が強くなって、どんどん興味を持てなくなった(失った)気もする。人間は基本、敵、嫌がらせするものみたいな。嫌がらせする人間ばっかり見てたら、人相にもうるさくなっちゃって、もう危険予知するようになっちゃったし。人間、あんまり好きじゃなくなった。

(関連ブログ2)
大悪魔帝国の性事情
https://ameblo.jp/zizi-03/entry-12282285014.html


小ネタ





No comments:

Post a Comment