Saturday, June 13, 2020

お前らの2次元初恋って誰だったの ?


僕は、フォーチュンクエストのパステル・G・キングですね。

いとこのお兄さんが大学入学と同時に、いとこのおっちゃんにより、我が家に文化がもたらせられました。届いたのは、PC88、漫画本、小説本、参考書でした。PC88は、英雄伝説や提督の決断のゲーム、漫画本は、はじめの一歩、スーパードクターK、ろくでなしブルース、小説は、フォーチュンクエスト、ロードス島戦記、アルスラーン戦記などでした。


フォーチュンクエストは、特に1番のお気に入りで、何回も読み直しています。フォーチュンクエストは、僕の人生で1番か2番で、繰り返し読んだ本です。当時は、パステルに恋し、胸小さいなぁとか思ってたものです。でも、2次元より、基本3次元よりなので、当時は、3次元の女の子たちもこの小説読んでないかなぁとか、教えられないかなぁって思ってたことの方が多いですけど。学校や塾にこっそり持っていったりしてました。誰にも気がついて貰えなかったけど。(ホワイトドラゴンのシロちゃんは、美術のスクラッチのモチーフにしたことがあります。飾られてたけど、誰もつっこんでくれなかったけど)。


フォーチュンクエストは、パステルの声優である、中川亜紀子さんにもはまりましたしね。


社会人になってからもずっと読んでましたが、筆者があとがきで、瞳ちゃん告白直後に、『被害妄想の権化』って言葉使ってたので、どうも禁止ワードに引っかかったらしく、もう読めなくなりましたけどね。一生読めないでしょうね。まぁ、仕方がないですけどね。小さい頃からずっと読んでた作品なんですけどね。まぁ興味も薄れましたし。


読んでたラノベ

・フォーチュンクエスト
・ロードス島戦記
・スレイヤーズ
・五霊闘士オーキ伝
・天地無用
・魔術師オーフェン
・ゴクドーくん
・銀河英雄伝説
・<ロードス島伝説>
・<ブギーポップ>
・<フルメタルパニック>
・(爆裂ハンター)
社会人になってから
・(文学少女)
・(涼宮ハルヒの憂鬱)
・(空の境界)
・(悪魔のミカタ)
等々。(もうちょいマイナーなのも少し読んでますが、名前が思い出せない)。
おススメは、五霊オーキ。当時は、涙したものです。













No comments:

Post a Comment